2010/12/17 【『ほっとする、ふくしま。大交流フェア』開催】【映画『シュレック フォーエバー』あす公開】

『ほっとする、ふくしま。大交流フェア』開催

福島県の魅力を紹介するイベント、「ほっとする、ふくしま。大交流フェア」。 あさって日曜日、池袋サンシャインシティのワールドインポートマートビルで開催されます。

福島のご当地グルメが大集合!
今、B級グルメが話題ですが、福島の喜多方ラーメンが、バーガーになった「喜多方ラーメンバーガー」(!?)
みなさん、ご存じでした?ラーメンバーガー。 麺の塊をバンズに見立てて、フライパンで焼き、中に、チャーシュー、メンマ、なるとを挟んだもの。

なんでも、「道の駅ふれあいパーク喜多の郷」の中にある、「ふるさと亭」というレストランが、人気の喜多方ラーメンをテイクアウトできれば、と考案したもので、福島まで食べに行ったことのある番組スタッフによれば、今や相当な人気で、生産が追いつかないほどのようですよ。

喜多方ラーメンバーガー以外にも、「なみえ焼きそば」 、「福島円盤餃子」などB-1グランプリに登場した福島名物のメニューが登場します。

「ほっとする、ふくしま。大交流フェア」は、池袋のサンシャインシティ、ワールドインポートマートで2010年12月17日に開催です。
» ほっとする、ふくしま。大交流フェア

そして、もうひとつ。

映画『シュレック フォーエバー』あす公開

ドリームワークス制作のアニメーション映画「シュレック」。 その最新作が、『シュレック フォーエバー』。

『シュレック 1』は、アカデミー賞に2001年から設けられた長編アニメーション部門、最初の受賞作でした。
ストーリー、とても練られていて、面白いんですよね!

今回は最終章ということで、前作までのおさらい的な要素も入っています。
これまで見たことない!という方でも楽しめます。

映画『シュレック フォーエバー』はあすから、新宿ピカデリーほか、全国ロードショーです。

» 映画『シュレック フォーエバー』