2010/12/3

★2018年と2022年のサッカー ワールドカップ
開催地が決まりました!
2018年は、ロシア
2022年は、カタール

★女子は、来年、ドイツでワールドカップが開催されます!
その組み合わせ抽選が、今週月曜日に行われました。世界ランキング5位の日本、なでしこジャパンは、ランキング10位のイングランド、22位のメキシコ、23位のニュージーランドと同じ、グループBに入りました。開幕は、来年6月26日。日本の初戦は、6月27日 対ニュージーランドです。

★エル・クラシコ!スペイン リーガ・エスパニョーラ伝統の1戦、
バルセロナ vs レアル・マドリードは、意外にも大差!
5−0でバルセロナが勝利! レアル・マドリードを抜いて首位に立ちました。

そして、レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督。
チャンピオンズリーグの試合で、選手にわざと警告を受けさせた疑惑。 UEFAは、モウリーニョ監督を1試合ベンチ入り禁止とおよそ440万円の罰金。
また、関わった選手およびクラブにも罰金が課せられます。

★イングランド プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッドが爆発しました!
ブラックバーン戦で7−1。 フォワード、ベルバトフはなんと5得点の活躍でした!
マンチェスター・ユナイテッドは、チェルシーを抜いて首位に立っています。

しかし、マンU、メンバーを落としてのぞんだ火曜日開催のカップ戦「カーリング・カップ」ではウエストハムに0−4で完敗。

★UEFAヨーロッパリーグ、グループリーグ最終節
名門ユベントスは、ポーランドのレフ・ポズナニと1−1でドロー。
この結果、ユベントスの敗退が決まりました。

そうそう、本田選手と言えば、イングランドのリヴァプールと交渉か?というニュースもありました。

★JリーグJ1、最終節の対戦チェック
すべて明日土曜日の開催。
優勝を決めている名古屋は広島と、アジア・チャンピオンズリーグ出場圏内をかけて、鹿島はアウェイで山形とガンバ大阪もアウェイで清水、セレッソはホームに磐田を迎えます。
横浜Fマリノスは大宮と、新潟は湘南、仙台は川崎フロンターレ……

★そして残りの2試合は、ヴァーチャル実況!
JリーグJ1 最終節
京都サンガ vs FC東京
浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

J1残留をかけた2試合をピックアップしました!
J2へ降格するのは、残り1チームです。
FC東京は勝ち点36。 ヴィッセル神戸は勝ち点35。

そして、可能性としては、勝ち点38のベガルタ仙台まで降格の可能性がありますが、仮に仙台が負けて神戸が勝っても仙台は、得失点差で「6」上回っていますので、かなり優位。
ここでは、FC東京と神戸の試合に注目します。

JリーグJ1 最終節
京都サンガ vs FC東京
浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

いずれも、明日土曜日の午後3時半キックオフです。