2010/11/12

  • 『AneCan』12月号

    「まつげの数だけ顔がある!」
    「伸ばす」「植える」「付ける」「生やす」「落とす」大人のまつげ五段活用です。同じモデルが、キュート顔、セクシー顔、エレガント顔、ゴージャス顔に変身。中でもセクシー顔についた目尻つけまの長さがすごい。

  • 『CARRY million-mile』2010-11 A&W

    「fun to swing!」
    良質なるゴルフの一日のために、最高のパートナーを目指す、ライフ&スタイル誌。『WAKE UP』や『GO!COURSE』など、ゴルフ当日の時間軸に沿ってページが展開。ゴルフコースやグッズだけでなく、洋服や靴、時計、バッグなどのファッション・アイテムを数多く紹介。想定読者層は30代男性だとか。オヤジ臭さは皆無です。

  • 『VOGUE NIPPON』12月号

    「フリルとスリルのバランス術。」
    スウィートなアイテムにビターなディテールをブレンド。目指すバランスに合わせ、甘辛のパーセンテージを計算するのがポイント。コーディネートひとつひとつに「Sweet 10%、Bitter 90%」と「Sweet 50%、Bitter 50%」とそのバランスが表記されています。このさじ加減、素人が自分で調整するのはちょっと難しそう。

  • 『ファーロ』No.2

    「フィールド婚活! 山のイケメン」
    八ヶ岳の3つの山小屋とその周辺で探したイケメンを紹介。山ガールはアラサーが多いのに、イケメンは大学生が多かったとのこと。若者だけでなく、山小屋・山オジ編として、山に住むカッコいいオジサマも登場。イケメンに多く遭遇した場所を結んだ八ヶ岳イケメンルートMAPつきです。これから行く女子は参考にしてみてはいかがでしょうか。

この時期、クリスマスを一緒に過ごす彼氏や彼女を募集中の人が多いのでは?
参考にしたいのが、異性の目線や意見を取り入れた特集です。さっそくチェック。

『Seventeen』12月号 「男子500人が絶叫! 神モテ♥神安♥恋服コーデRANKING」
500人の男子へのアンケート結果をもとに「ホレられコーデBest 10」。全部9,753円以下で作ったそうです。金額が細かい!10位までを見てみると、8つがワンピースやショートパンツ、ミニスカートなど、膝の上まで脚を出したコーディネート。同じく8つがスカートスタイルです。足元はほとんどがブーツ。スニーカーを履いたものはひとつもありません。2位以下に大差をつけて堂々1位は、ミリタリーコート×白ワンピ×ニットベレー。男の子は、ふんわりした白いワンピースとミリタリーの甘辛MIXが大好物なんです。

一方、『ミーナ』12月号は「オレたちの“妄想ヘア♥メイク”Show」
さわやか体育会系、草食系男子、ワイルド系、おしゃれ業界の4チームに聞きます。「オレたちがドキッ♥とするメイク、とことんTalk」で、全員一致で選ばれたのは、「ちゃんと毎日料理してそうな“地爪&薄ピンク”ネイル」、嫌いなネイルの1位は「ぷっくりしたジェルネイル」、2位は「デコデコしたネイルアート」。ネイルってけっこうお金がかかるんですが、男の子ウケはよくないんですね。「彼女にしたいのはどのコ!? ひと目ボレ♥ヘアグランプリ発表!」で、草食系男子のイチオシが「なんちゃってボブ風アレンジ」ロングヘアをボブに見せるスタイルは、恋愛に奥手な草食系男子さえトリコにしちゃうんだとか。

男子だって、女子の意見が気になります。 『smart』12月号「こう着ればモテる!
私の理想の彼氏スタイル♥」人気女性アーティストが告白したスタイルをモデルで再現。理想のデートコースも紹介。
AKB48の小嶋陽菜さんは、
1「ニットアイテムでほっこりな雰囲気」
2「アースカラーのパンツと暖色系シャツ」
3「小物に黒縁メガネ」が理想のスタイル
デートコースは、行き先を決めないのんびりドライブが好きなようです。本当???
ほかにもスマイレージの和田彩花さんや、AAAの宇野実彩子さんなど10人のアーティストやアイドルが登場。理想の彼氏スタイルのほとんどが、ジーンズにネルシャツやパーカ、ダウンジャケットを合わせたような、渋谷の街にいそうなカジュアルな感じです。

「モテたい」という思いが先行するあまり、奇抜なファッションになるより、無難な方がいいということなのでしょうか。雑誌によってはびっくりする事も多いのですが、今回ばかりはちょっと安心しました。