2010/11/5 jomonism

ネイティブジャパニーズと言える縄文の文化から現代人が求めるライフスタイルのキーワードを見つけ、参加するそれぞれが楽しみながらその価値観を広めていくプロジェクトです。

また「三内丸山を世界遺産に」を一つの合言葉とし、三内丸山遺跡内で開催される音楽フェスティバルへの企画協力や、「環境」「音楽」「芸術」など様々な切り口のシンポジウムを開催することで、全国に向けて縄文文化を発信し、縄文遺跡群の世界遺産登録を目指す活動を行っていきます。

Feel the roots, ...

この活動のキャッチコピー「Feel the roots, ...」は、参加する人たちや団体が、それぞれの想いを「,」以降につけ加えることで完成します。人にもモノにも生活にも、すべてにルーツが存在し、それが今の僕たちにつながっています。 そしてそれはそれぞれ違うので、僕らは個性を持っているんだと思います。 「ルーツを感じて、未来を今より『少し』Happyにする」ためにそれぞれが活動することをちょっと格好よく表現し、めざしていこうという気持ちをこめました。

» jomonism