2010/10/29 【「YUITO」オープン】【映画『SP野望篇』】

「YUITO」日本橋にオープン

日本橋に、新たな商業施設「YUITO」がきのう28日、オープンしました。
ローマ字で、YUITOで「ユイト」というネーミングなんですが、漢字にすると「結ぶ都」都を結ぶ町、という意味が込められています。
伝統と新しさ、オンとオフ、そして人と人を結ぶというコンセプトなんだそうです。
場所は日本橋室町、地下鉄の三越前駅からすぐ。日本橋室町野村ビル内です。地下1階から、地上4階には、デンマークのシルバーウェアブランド「ジョージ・ジェンセン」の東京本店や、北欧のインテリア雑貨を扱う「イルムス」など、ショップが3店、そして、レストランも入ってますよ。
日本におけるフランス料理の重鎮、「シェ・イノ」の井上さんの新たなお店「ポン・ドール・イノ」。
銀座のレストラン「DAZZLE」や、六本木ヒルズの「リゴレット」の経営陣によるイタリアンスイーツバー「D Brasserie & Sweetroom」など
ちなみに、同じく昨日、「YUITO」の向かいには別の商業施設「COREDO室町」もオープンしたんですよね。
日本橋、新しくなってますよ。 一度お出かけになってみては?

» YUITO 日本橋室町野村ビル

 

続いて、もうひとつ。

 

映画『SP野望篇』あす公開

岡田准一さん主演、人気テレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」が映画『SP野望篇』として帰ってきます。
東京国際映画祭ではすでに上映されましたが、劇場公開、明日からです。

SPとは、Security Police。実際に存在するんですね。 要人警護官。
このSPを演じるのが、岡田さんのほか、真木よう子さん、堤真一さん。
そして、香川照之さんは 政治家役で出演。

今回の物語……
総理大臣を狙ったテロと官僚が謎の死をとげたテレビシリーズの最終回から1ヶ月後。
危機の発端は、「六本木」です。
日本という国のシステムそのものを根底から揺るがすようなテロが企てられます。SPチームにも危機が迫ります。そして、チームをたばねる堤真一さんが、味方なのか、敵なのか、分からなくなっていく……『SP野望篇』。 見所のひとつは、アクションシーンです。

ハリウッド・クオリティのアクション映画にするため、ポストプロダクションはジョージ・ルーカスのサウンドスタジオでサラウンド・サウンドを製作。
効果音だけでなく、シーンごとの気配、心理描写までも音で表現されている、ということです。

映画『SP野望篇』は明日土曜日から、
TOHOシネマズ六本木ヒルズほか、全国ロードショーです。

» 映画『SP野望篇』