2010/10/29 世界に広めるらくがきPROJECT

子供たちに思いっきり絵を描く機会を与え、枠にとらわれない才能をのばしてあげたいという思いからスタートした活動です。


私が子供のころは自宅の前の道路が大きなキャンパスで描きたい絵を思いっきり描くことができました。
しかし現代の子供たちは、住宅環境、交通事情の変化によって安全に思いっきり絵を描くスペースが少なくなってきていると感じ、子供たちが安心して「らくがき」できる場所を探してこの活動を続けています。

いつか世界中の子供たちが笑顔いっぱいで「らくがき」できる日がくること、それが活動の目標です。

» 世界に広めるらくがきPROJECT