2010/10/15 【「東京食肉市場まつり2010」開催】【映画「エクスペンダブルズ」あす公開】

「東京食肉市場まつり2010」開催

年に一度のお肉のフェスティバルです。あす土曜と、あさって日曜の二日間、開催。会場は、品川駅から歩いておよそ3分の東京都中央卸売市場。

メインのアトラクションは、茨城県の黒毛和牛「常陸牛」160キロの試食と販売!
常陸牛を、しゃぶしゃぶにして無料でふるまってくれるそうですよ。

さらに、銘柄豚のとんかつ、焼き肉の無料試食もあり!

ほかには、畜産農家が手塩にかけて育てた新鮮で安全な国産牛、国産豚を特別価格で放出。
さらに、おいしく安全なお肉がどのようにしてできるのか、食肉市場のシステムを学ぶ「お肉の情報館」もオープン。

「東京食肉市場まつり2010」は明日、明後日、品川の東京都中央卸売市場で朝10時から開催。
入場は無料です。
※お肉の試食は数に限りがあるので、お早目に!

» 東京食肉市場まつり2010

続いて、もうひとつ。

映画「エクスペンダブルズ」あす公開

シルベスター・スタローンが監督、主演、脚本を手がけた『エクスペンダブルズ』!!

エクスペンダブルズとは、「消耗品」のこと。
スタローン自身が決めたタイトルなんだそうです。

出演は、スタローンのほか、ブルース・ウィリス!ジェット・リー!ドルフ・ラングレン!ミッキー・ローク! アーノルド・シュワルツェネッガー!そして、ジェイソン・ステイサム

ジェイソン・ステイサムは最近のスターですが、それ以外の面々はちょっと前に大活躍した人たち……そのあたりのニュアンスも含めて「エクスペンダブルズ」というタイトルになっているようです。
でも、このメンバーが次から次へ出てくるだけで、すごいです!

ストーリーは、スタローンがリーダーを務める7人の命知らずの傭兵軍団「エクスペンダブルズ」が、軍事政権に戦いを挑む!!しかし、作戦は「ない」!! ここがポイントです。とにかく突っ込む!!そして、今回、アクションシーンで スタントはなし!生身でぶつかる7人です。

映画『エクスペンダブルズ』はあすから 丸の内ピカデリーほか全国ロードショーです。

» 映画「エクスペンダブルズ」