2010/9/17 【映画「食べて、祈って、恋をして」本日公開】【「ベトナムフェスティバル2010」開催】

映画「食べて、祈って、恋をして」本日公開

ジュリア・ロバーツ主演最新作、映画『食べて、祈って、恋をして』。
原作は、世界40カ国以上で翻訳されたエリザベス・ギルバートさんの自伝的ベストセラー小説、『食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆることの探究』。

ジュリア・ロバーツが演じる主人公は、30代半ばのNYのジャーナリスト、エリザベス。
彼女は結婚し、キャリアも順調だったエリザベスですが、離婚、失恋……そして、すべてを捨てて旅に出るのです。
原作同様、イタリア、インド、バリで数ヶ月に渡ってロケが行われました。
美しい映像のなか、あなたも旅をしているような気分になれるはず。

映画『食べて、祈って、恋をして』は今日からTOHOシネマズ有楽町ほか、全国ロードショーです。
» 映画『食べて、祈って、恋をして』

「ベトナムフェスティバル2010」開催

「ベトナムフェスティバル」。
あす、あさっての二日間、代々木公園で開催されます。

今年は、ハノイ遷都1000年。 という大きな節目の年。
ベトナムフェスティバルも盛大に行われます。

音楽、食、文化。 たっぷり味わえます。
音楽では、ベトナムのトップ女性アーティスト、ホー・クイン・フオンさんに、若手注目男性アーティスト、ナム・クウンさんの初来日パフォーマンス。

そしてベトナム料理。
本国ベトナムのシェフによる料理がいただける恵比寿のレストラン、「Nha Viet Nam」をはじめ、40あまりの飲食店が屋台で出店。
フォーはもちろん、家庭料理のビーフシチュー「ボー・コー」や、いかの肉詰めの「ムック・ヤッサイ・トッ・ガディアム」、中部の伝統料理、しじみご飯の「コム・ヘン」といったベトナム料理をいただけます。

ほかに、日本初となるベトナムの顔診断、顔のリフレクソロジーを体験できるブースも登場。顔のリフレクソロジー、気になる……

ベトナムフェスティバルはあす、あさってと代々木公園で開催。
女性の方。アオザイを着て行くと、サービスのあるブースもあります。

» ベトナムフェスティバル2010