2010/9/10 【「Fashion’s Night Out」開催】【「ベルギービール・ウィークエンド東京」開催】

「Fashion’s Night Out」開催

一夜限りのショッピングイベント「Fashion’s Night Out」があす土曜日に開催されます。 普段より夜遅くまでショップをオープン、お買い物を楽しもう! ショッピングでファッション界、経済を元気にしよう!ということで、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ミラノ、北京など世界16カ国で開催されます。

発案者はアメリカVOGUE誌の編集長、アナ・ウィンターさん。
映画『プラダを着た悪魔』のモデルになった編集長です。

昨年も開催され、大いににぎわった このイベント。
今年は、表参道、青山、原宿エリアの350を超えるショップが夜11時までオープン。
シャネル、ルイ・ヴィトン、ドルチェ&ガッバーナ、H&M、フォエバー21といったファッションのお店に、ピーエル・エルメ、ジャン・ポール・エヴァンなども参加。

表参道ヒルズでは、モデルの冨永愛さん、土屋アンナさん、はるな愛さんなどが今年のトレンドを身にまとい、オープニング・セレモニーに登場。
MCは、クリス・ペプラーさんです。
さらに、KENTO MORIさんのダンスパフォーマンス。 VerbalさんのDJもあります。

華やかな一夜になりそうなこのFashion’s Night Out。
参加するそれぞれのお店はFashion’s Night Outに合わせて、ドリンクサービスなど一夜限りのイベントを企画されているそうですよ。

Fashion’s Night Outは、青山、表参道一帯で、明日土曜日の夜開催です。
» Fashion’s Night Out

そして、もうひとつ。

「ベルギービール・ウィークエンド東京」開催

ベルギー最大のビールのお祭りが、この週末、東京に上陸。 六本木ヒルズアリーナで開催、「ベルギービール・ウィークエンド」

800種類以上あると言われるベルギービールなんですが、ベルギービール・ウィークエンド東京では、そのなかから45種類が登場。
たとえば、「ブーン・グース」というビール。
空気中の野生酵母によって自然発酵させたベルギーの伝統的ビールです。
「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」というビールは、赤い色で酸味が特徴のビールです。
そして「ミスティック・チェリー」は、ベルギービールの特徴とも言える天然のフルーツを漬け込んだフルーツビール。

ベルギービールはのどごしの良さを味わうだけでなく、じっくりと時間をかけて味わうものが多いんですよね。
じっくり、いっちゃってください。

会場では、チケットを購入すると付いてくる「マイグラス」を持ち歩いて飲み比べることになります。
一回、一回、自分でグラスを洗うシステムをとっているんだそう。

ベルギービール・ウィークエンドは六本木ヒルズアリーナで今日、午後4時からスタート。
そして明日、あさっても開催です。
» ベルギービール・ウィークエンド東京