2010/8/27

★サッカー日本代表の監督
決まらないまま、ここまで来てしまいました。
交渉を進めていた海外から帰国、水曜日に会見を開いた、日本サッカー協会の原博実強化担当技術委員長。
候補者が3人いることを明らかにし、「もうすぐだと信じている。まず、その3人でいけるだろうと思う」とコメントしました。
3人の名前は明かされませんでしたが……元アルゼンチン代表監督のペケルマン氏、そして元オランダ代表監督のファンバステン氏などと交渉していると見られています。

9月4日のパラグアイ戦、そして9月8日のグアテマラ戦は、原博実さんが代行監督を務める異例の事態!
なお、日本代表Samuai Blueのメンバーは、今日午後3時に発表されます。


★本田圭佑選手&松井大輔選手!
本田圭佑選手所属、ロシアのチェスカ・モスクワは、UEFAヨーロッパ・リーグ予選でキプロスのアノルトシスを破り、本戦出場を決めました。
そして、ロシアといえば……去就が注目されていた松井大輔選手、フランスのグルノーブルからロシアのトムスクというクラブへ3ヶ月間の期限付きで移籍することが有力となっています。


★ドイツ、ブンデスリーガ
ドイツ、ブンデスリーガのフライブルクへの移籍が濃厚となったのは、新潟の矢野!
もし決まれば、長谷部、香川、内田、そして、矢野……今シーズンのブンデスリーガには日本人が4人。


★浦和の阿部!
イングランド2部「チャンピオン・シップ」のレスターへ移籍濃厚。
メディカルチェックのため、今週現地へと旅立ちました。


★ヨーロッパのクラブチームNo1を決める戦い、UEFAチャンピオンズ・リーグ
今週プレーオフが行われ、出場32チームが決定。
そして、日本時間今日未明、組み合わせ抽選会が行われました。


★JリーグJ1……
猛暑のなか、試合が続きます。 週末のマッチです。
明日、土曜日。 浦和は鹿島と! 2位に浮上のセレッソ大阪は大宮と、仙台は湘南。 首位名古屋は京都と、神戸はFC東京、広島は山形との対戦です。
明後日、日曜日。 横浜Fマリノスは新潟と、ガンバ大阪は磐田、清水は川崎フロンターレと対戦します。


★今週のヴァーチャル実況!
今日ピックアップするマッチ……異例の展開になっている、このマッチを取り上げます!

キリン・チャレンジカップ2010
日本代表 vs パラグアイ代表

ワールドカップ後最初のマッチ。
監督が決まってスッキリした形で、新しいスタートを切りたかったですけどね……

2014年ブラジルへの道はここから始まります!
南アフリカでベスト16……Samurai Blue、応援しようじゃありませんか!
対戦相手は、そのベスト16でPK戦の末、敗れた相手、パラグアイ!


キリン・チャレンジカップ2010
日本代表 vs パラグアイ代表

日産スタジアムで、9月4日土曜日、午後7時20分キックオフ予定です。