2010/8/20

  • 『グラマラス』9月号

    別冊付録「グラ男100」見るだけでグラッとくるグラマラスな男性が何と100人登場!「ムダな狩猟はしない“オレ流”」、「仕事も恋も“ポジティブ”」、「美味しそうな“甘いルックス”」。 意外なのは、彼女なしを公言している人数は、100人中53人!中には40歳で年収2億円の人も。 恋活、婚活中の方必見!
  • 『ポップシスター』10月号

    「こなれて見える“ヴィンテージブラバ”LOVE♥」
    ブラバとはブランドバックのこと。 今アツいのは、古着屋で売っていて、レトロでイイ味が出ているタイプ。 こなれた感じが出て、ファッション上級者に見えやすいんだとか。他人とかぶりにくいという点でも人気のようです。
  • 『日経エンタテインメント!』9月号

    「芸能人になる方法 最新版」
    俳優編、アイドル編、音楽編、芸人編とジャンル別に傾向と対策を紹介。 中でも「気になる“あの出演者”になるには?」が面白い。戦隊モノのヒーローや、『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターにはどうやったらなれるのでしょうか。 その答えがこのページにあります。 でもひとつだけ……なってからが大変です!
  • 『AneCan』9月号

    「お茶漬けに溺れてしまいたい!」
    よそう、のせる、かける”でつくれるものは、すべてお茶漬け! という自由な発想で考えた32品がすごい。 「チーズ焼きおにぎりオニオンスープ茶漬け」や「カルボナーラ風茶漬け」など変わり種も多い中、極めつけは「柿ピー茶漬け」。 正直、見た目はチープな印象ですが、果たしてそのお味は?

暑い日が続いていますが、暦の上ではすでに秋。 残暑お見舞いのシーズンです。
女性のメイクはすでに秋モード。 雑誌ではメイクでなりたい顔を特集しています。 早速チェック!

まずは『steady.』9月号「なれるものなら女優顔♥」
コツをつかめば誰でも今すぐ女優顔になれちゃうそう。では、なっちゃいましょう!誌面ではふたりのモデルが、読者アンケートによる、今が“旬”の憧れフェイスになりきり! ひとりは綾瀬はるかさん風と柴咲コウさん風。もうひとりは北川景子さん風と香里奈さん風に。メイクのページは男性から見ると、違いがわかりにくい場合も多いのですが、これは一目瞭然。女優さんの雰囲気が出ていますね。男性にとっては、自分の彼女が日替わりでいろいろな女優さん顔になってくれたら楽しいかも知れません。

一方、可愛らしいペット顔を目指しているのが『エス カワイイ!』9月号「なにげフェロモンな仔犬顔メイク」。今は仔犬顔が「来ている」んだとか。実際、西野カナさんやアンジェラベイビーさんなどの人気アーティストや旬なタレント、「エス カワイイ!」モデルにも、仔犬顔が増えているようです。
そのルールとは「1.黒目がちである」「2.ちょっとタレ目」「3.りりしい眉」「4.やわらかそうなほお」「5.わんこ口(あひる口)」。
誌面では“ほんのりSexyな仔犬顔MAKE”と、“ちょっとBitterな仔犬顔MAKE”を紹介。AKB48の板野友美さんがモデルのひとりとして登場している点にも注目です。

とどまるところを知らないのが、女性の“なりたい願望”。『ケラ!』10月号で紹介しているのが「夢見るDOLLSメイク♥」小さい女の子がよく「私、お人形さんになりたい」と言っていますが、これ、大きくなると実現可能のようです。 バービーのファッショニスタ(スウィーティー)風、プーリップのアルテ風、ブライスのリボネッタウィッシュ風など、なんとか風については、実は私、よくわかりませんが、確かにお人形のようです。 やはり目が重要なのでしょうか。 さらにDOLLに近づくためのパーツメイクでは、多色アイシャドウや、つるりん陶器肌などのメイク法を紹介。 完璧なドールフェイスが手に入るんだとか。 モデルさんがほとんど口を閉じているのも人形らしく見せるポイントでしよう。