2010/7/30

★JリーグJ1、今週は、火曜日と水曜日にも試合がありました。
首位鹿島は、新潟と2-2とドロー。
2位清水は、セレッソ大阪に3-2、
3位名古屋は、湘南に2-1で勝ち、首位との勝ち点差をググッと詰めました。
4位の川崎は山形とスコアレスドロー。
浦和は、秋田新監督が就任した京都を4−0でやぶり、久々の勝利。 6位に上昇しました。

★マラドーナ監督、退任することが決まりました
FIFAワールドカップで、アルゼンチン代表を率いたディエゴ・マラドーナ監督、退任することが決まりました。
コーチ陣の交代を求めるアルゼンチン・サッカー協会と、今のスタッフのままで指揮をとりたいマラドーナ監督。
結局、交渉はまとまらず、マラドーナ監督、退任となりました。

★日本代表の監督は誰になるのか?
サッカー協会の小倉会長は、「今回以上の成績を挙げてくれる人」とコメント。
また、人選については、現在、海外で交渉に当たっている技術委員会に一任している、とのこと。
原博実強化担当技術委員長が南米入りしている、という情報ですが……新監督は、果たして、誰に??

★サッカー日本代表、内田選手が移籍したドイツのシャルケ
レアル・マドリードから、フォワードのラウールを獲得しました。
そのシャルケ……ブンデスリーガの初戦は、アウェイでハンブルガーSVと対戦。
ちばみに、長谷部選手のボルフスブルクは、開幕戦でいきなり、バイエルン・ミュンヘンとマッチアップ!
ドイツ代表ミュラーもシュバインシュタイガーも、オランダ代表ロッベンもいるバイエルンです。
ブンデスリーガ、開幕は、8月20日。

★イタリア セリエAの日程が発表されました。
長友選手が加入したチェゼーナ、開幕戦は、アウェイで強豪ローマと対戦します。
森本選手のカターニャは、オープニングマッチ、アウェイでキエーボと対戦。

★JリーグJ1、週末のマッチです
明日土曜日、浦和は大宮と埼玉ダービー。 鹿島は神戸と、横浜Fマリノスは名古屋と、新潟はFC東京、磐田はセレッソ大阪と対戦。

あさって日曜日。
ガンバ大阪は山形と、広島は京都、川崎フロンターレは仙台、湘南は清水と対戦します。

★今週のヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 第16節
横浜Fマリノス vs 名古屋グランパス

横浜Fマリノスは、Jリーグ再開後、1勝1敗1引き分け。 なかなか調子が上がってきません。
ここで上位の名古屋を叩いて、上昇気流に乗りたいところです。

一方、名古屋は、再開後、2勝1引き分け。
首位鹿島との勝ち点差は、わずか2。 他の試合の結果次第では、一気に首位におどり出ます!

Jリーグ J1 第16節
横浜Fマリノス vs 名古屋グランパス

日産スタジアムで、明日土曜日、午後7時キックオフです。