2010/7/9 W杯 ファイナル対戦国現地事情

いよいよサッカーW杯も決勝戦、2つの国はどんな盛り上がりを 見せているのでしょうか。

 

様子を聞かせて下さい

オランダ ベメル、大橋杏子さん

オレンジが目につかないのが難しいくらいみんなオレンジを身につけて盛り上がっている。

テニスのウィンブルドンも、ロッテルダムがスタートのツールドフランスも始まっているのに、まったく話題にならないのがすごい。
ただ、オランダチームは、てっきり対戦相手はドイツと思いこんでいたので、スペインが勝ったことで完全に軌道修正することになり、どうなることやら。
ちなみに、今大会特にドイツを応援する動きはないそうです。

マドリードの様子もお願いします

スペイン マドリード、横林直樹さん

ドイツとの試合はバールで知人と見たけれど、試合が終わったのが現地23時ごろ。 マドリードの目抜き通り、カスティリーヤ通りには人があふれ大変な騒ぎ。 でも見事な試合をみせてくれた。
プジョールのヘッディングシュートは美しかった。
日曜日勝ったら、月曜日会社に行かない人が多いかも。