2010/6/25 【「冷やし餃子祭り 2010」明日から開催】【映画「エルム街の悪夢」あす公開】

「冷やし餃子祭り 2010」明日から開催

「冷やし」……最近いろいろありますよね。 冷やしタイ焼き! 冷やしメロンパン! 冷やし唐揚げ?  食べ物ではないですが、「冷やしシャンプー」なるものもあるらしい。

そして、明日から始まるのが、「冷やし餃子まつり」!!
冷やしちゃうの、餃子を?? はい、冷やすんです。

池袋のナムコ・ナンジャタウン内、池袋餃子スタジアムで明日から開催です。

全国のご当地餃子、11店舗から、特別に開発された「冷やし餃子」が登場します。

たとえば、「冷やしゴマしゃぶソーメン餃子」
〜鶏肉の冷やし餃子を、ソーメン、豚しゃぶと一緒に冷たいゴマだれで。

「真っ赤なトマトの冷やしスープ餃子」。
〜濃厚トマトソースでいただく、宇都宮餃子。

「ひゃっこいクリームあんみつ餃子」なんてものも。
〜これはもはや餃子というジャンルを超えているのでは?

暑い日には、いいんじゃないですか?
池袋のナムコ・ナンジャタウン。 昭和の街並を再現したテーマパークです。
どこか懐かしい街並のなか、「冷やし餃子祭り」。
あすから、9月12日までの開催です。

» 冷やし餃子祭り 2010 | ナムコ・ナンジャタウン【餃子スタジアム】


映画「エルム街の悪夢」あす公開


1984年公開、ホラー映画の金字塔を打ちたてた映画、『エルム街の悪夢』。 リメイクです。
「トランスフォーマー」の監督を務めたマイケル・ベイ プロデュースで2010年に蘇ってしまいました。

アメリカのとある街、エルム街。
ティーンエイジャーたちは、夢の中で何者かに命を狙われるという悪夢にうなされます。
夢で、ティーンたちに忍び寄るのは、焼けただれた顔を帽子で隠した男、フレディ・クルーガー。

そして、いつしか、その悪夢が現実となり、ティーンのうちの1人が本当にフレディに命を奪われてしまう……

悪夢が現実となってしまう。ならば、夢を見なければいい。
眠りにつかなければ、夢をみなくて済むのだろうか?

この悪夢から逃れるにはどうすればいいんだ???

監督は、サミュエル・ベイヤー。
この方、Nirvanaの「Smells Like Teen Sprit」のミュージック・ビデオの監督です!
最近では、Green Dayの「American Idiot」「Boulevard Of Broken Dreams」なども、手がけています。

映画『エルム街の悪夢』は、あす土曜日から新宿ピカデリーほかにて、全国ロードショーです。

» エルム街の悪夢