2010/5/21

★ヨーロッパ各国、リーグ戦が終了しました!
スペイン、リーガ・エスパニョーラは、バルセロナ!
レアル・マドリードを振り切って、2連覇!
アルゼンチン代表、バルセロナのリオネル・メッシが得点王に輝いています!

イタリア、セリエA! 制したのは、インテル!こちらは5連覇です! 

そのインテルとUEFAチャンピオンズ・リーグ決勝で対戦するのは、ドイツのバイエルン・ミュンヘン。
※キー・プレーヤーのひとり、フランス代表のリベリ。
出場停止処分に不服を申し立てていたんですが、結局、決勝は出場できません。

UEFAチャンピオンズ・リーグ決勝 バイエルン・ミュンヘン vs インテル
スペイン マドリードのサンチャゴ・ベルナベウで、現地 明日土曜日 午後8時45分、日本時間、翌日曜 午前3時45分キックオフです。

★永里優季選手、やりました!!
UEFA女子チャンピオンズ・リーグ、優勝です。 日本時間 きょう未明の決勝戦、フランスのリヨン vs 永里優季選手所属、ドイツのポツダム。
スペイン、ヘタフェで行われたゲームは0-0のまま、延長戦に突入。
それでも勝負がつかず、PK戦。
5人まで蹴り終わって、3-3。 サドンデスに突入。 ここで登場したのが、永里優季(ながさと・ゆうき)選手! 決めてくれましたよ!! 
そして、結果は……PK戦 7-6でポツダム!! 
ヨーロッパ王者です!!すごい!! おめでとう!!

★安藤梢選手!
所属チームのドイツのデュイスブルクはドイツカップ決勝で、イエナに1−0で勝って、優勝! おめでとう!

★なでしこジャパン!
来年6月ドイツで開催、女子ワールドカップの出場権をかけて中国で、アジアカップに臨んでいます。
きのう行われた、1次リーグの初戦、ミャンマー戦……
結果は、8-0で快勝! 最高のスタートを切りました。
次の試合は、明日のタイ戦。
なお、ワールドカップへの出場権は、アジアカップ3位以内です。

★2010 FIFA World Cup South Africa!
ドイツの中心プレーヤー、チェルシーに所属するミヒャエル・バラック……
先週末のイングランド FAカップ決勝でケガ!
FAカップは優勝したものの……ワールドカップへの出場は不可能になってしまいました。

★日本代表 Samurai Blue!
メンバー発表後、今日、初めて一同に会して合宿がスタートします。
コーナー後半は…………いい戦いを期待したい! 日韓戦を大予想!

キリン・チャレンジ・カップ 2010
日本代表 vs 韓国代表

南アフリカ大会前、最後の国内でのゲームです。
ワールドカップ壮行試合!!
果たして、どんな戦いを見せてくれるのか??
稲本、内田はケガのため、出場が微妙、と伝わっていますが、
ホームの観客の前で、欲しいのは、勝利!!

キリン・チャレンジ・カップ 2010
日本代表 vs 韓国代表

埼玉スタジアム2002で、来週月曜、24日の午後7時20分キックオフです。