2010/5/14

★2010FIFA World Cup South Africa!
サッカー日本代表23人が、今週月曜、岡田武史監督から発表されました。
サプライズだった川口選手……きのう、ジュビロ磐田の練習場で直接お話を伺いました。

実は、川口選手には今日の放送以外に、もっとたっぷり、お話を伺ったんです! 後日、じっくりお届けしますので、ご期待ください!!

そして、23人に加えて、予備登録の7人も発表されました。
ディフェンダー、槙野、徳永。 ミッドフィールダー、小笠原、石川、そして、ドイツ ドルトムントに移籍するんだって……香川。
フォワード、田中達也、前田。

また、練習やミニゲームの要員としてサポートメンバー4人が21日の国内合宿から参加します。 香川はこのうちの一人に選ばれていますが、残りの3人は17日に発表。

★AFCチャンピオンズリーグ、ベスト16
ベスト16は……ホーム&アウェイではなく、一発勝負なんです。
ガンバ大阪は、アウェイで韓国の城南一和と対戦。 0−3で敗れました。 
鹿島……ホームに、ディフェンディング・チャンピオン、韓国 浦項スティーラーズを迎えました。結果は0−1。 鹿島、敗退です。
これで日本勢は全て姿を消しました。

★JリーグJ1、今週末のマッチです。
明日土曜日、FC東京は清水と、新潟は山形と、横浜Fマリノスは京都と対戦。
仙台は浦和、セレッソ大阪は神戸と戦います。
日曜日、磐田は川崎フロンターレ、大宮は広島、湘南はガンバ大阪、そして、名古屋は鹿島と激突します!

★今日のヴァーチャル実況はこのマッチ!
JリーグJ1第12節
FC東京 vs 清水エスパルス

FC東京 石川は23人に入りませんでしたが、長友、そして今野が選ばれました!
対する清水は何と言っても、岡崎!! 得点、頼むぞ!!

およそ2ヶ月に渡る中断前のラストゲーム。
気分良く締めくくるのは、10位のFC東京か?首位の清水か??

JリーグJ1第12節
FC東京 vs 清水エスパルス

明日土曜日、味の素スタジアムで午後2時キックオフです。