2010/4/23

タイガー・ウッズがトーナメント復帰プランを本人サイトで発表!

マスターズ後は「すこし休みたい」とのコメントしていたタイガー・ウッズですが、既に来週からの「クエールハロー選手権」を復帰第2戦に選んでいます。そしてその1週間後に予定の、第5のメジャーと呼ばれる「ザ・プレーヤーズ選手権」と7月に開催される「AT&Tナショナル」への出場を発表しました。スキャンダル後契約解除するなどウッズへの個人的関係には厳しい態度を示したままのAT&T社。その主催トーナメントにいち早く出場表明をしたことから、さまざまな憶測を呼んでいます。

CBSとタイムワーナーが全米バスケットボールTV放映権を契約。

アメリカで23の競技の大学スポーツを統括するNCAA(全米大学体育協会)は大学バスケットボールの放送について、来年から2014年までの14年間のテレビやネット、携帯での中継に関して、CBSとの契約を結びました。その金額は108億ドル(1兆円)!!今回の契約はApril Madnessです!?

カーリング:チーム青森がモデル・デビュー!?

昨日「サルヴァトーレ フェラガモ 六本木ヒルズ店」の開店を記念したイベントで目黒萌絵選手、本橋麻里選手、山浦麻葉選手、近江谷杏菜選手、石崎琴美選手の5人が「フェラガモ」の春夏コレクションに身を包んで登場し、テープカットをしました。

テニスの話題です

日本テニス協会はきのう、常務理事会を開き、辻佳奈美選手の史上最年少のプロ登録を承認しました。 これまでの最年少だった森田あゆみ選手の15歳1か月より10か月早い14歳3か月での最年少テニスプロとなり、5月1日付けで、正式登録されます。

辻選手は大阪出身の中学3年生。5歳でテニスを始め、現在は湘南の名門テニスクラブ荏原SSCに所属しています。2007年の全国小学生大会女子シングルスなどで優勝。今年1月にフランスのタブレスで行われたヨーロッパのジュニアツアーの14歳以下女子シングルスでも優勝。
「タブレスの大会は卒業試験だと思っていました。今までの日本選手ではなく世界基準で行動し、世界のトップテンに入りたい」とプロ入りについてコメントしています。

そしてウィンブルドン選手権を主催するアールイングランド・クラブはこのほど今年の大会の男女シングルスの優勝賞金をそれぞれ100万ポンドにすると発表しました。米ドルやユーロに対するポンド安などを考慮したというのがその理由だそうです。
また今年のウィンブルドン大会は6月21日に開幕し、女子の決勝が7月3日その翌日が男子決勝ですが、南アフリカのサッカーのワールドカップと、日程がかなり重なる予定です。主催者は会場では大スクリーンでW杯の試合を放送しないとしています。観客はテニスの試合を観るためにやってくるから必要がない、とその理由をコメントしました。