2010/4/9

★キリン・チャレンジ・カップ2010!
日本代表 vs セルビア代表。 大阪、長居スタジアムでのマッチ。
0−3 日本、負けました。
若手中心の急造チーム、セルビアにボコボコにやられました。
岡田監督、これまでやってこなかった「3バック」を試す意向も示しました。  
もしくは、稲本をアンカーに置く形? いずれにしても、もうちょっと守らないと。。

日本代表、次のマッチは、5月24日!!日韓戦!!!
これは、本番にのぞむメンバーが発表になったあと。つまり、壮行試合です!!
頼むぞ、ニッポン!!

★ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い UEFAチャンピオンズ・リーグ!
準々決勝、ホーム&アウェイのセカンド・レグが行われました。
本田圭佑選手のチェスカモスクワは、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるイタリアの強豪、インテルとの対戦。
初戦、アウェイで0−1 という結果を受けての第2戦。
ホームでの試合も、0−1。インテル所属のオランダ代表、スナイデルにフリーキック、決められて負けました。
チェスカ・モスクワは敗退。 インテルがベスト4進出です。

そのインテルと準決勝で対戦するのは、バルセロナ!
準々決勝アーセナルとの初戦は、アウェイで2−2ドロー。
バルセロナのホームで迎えた2戦目、なんと、バルセロナは4得点!
そしてこの4点 すべてをたたきだしたのは、リオネル・メッシ。
4−1で勝ったバルサが2戦合計6−3でベスト4! インテルとぶつかります。

マンチェスタ―・ユナイテッド、敗退です!!
バイエルン・ミュンヘン戦、アウェイでの初戦は1−2で逆転負け。
2戦目、ホームでの試合は、3−2 マンUが勝って、、、2戦合計、4−4。
でも、こうなった場合、アウェイでのゴールがものを言うんです。
つまり、アウェイで2点をとったバイエルンが勝ち抜け!
去年はベスト4に3チームが進んだイングランド勢、今年はここで全滅です。

ベスト4で、バイエルンと対戦するのは、フランスのリヨン!
ボルドーとの試合、0−1で敗れましたが、初戦3−1での勝利が効きました! 2戦合計3−2で準決勝進出!

ファイナルをかけたベスト4 ファースト・レグは、4月20日と21日に開催!

★JリーグJ1今週末のマッチです。
明日土曜日。湘南は磐田と、京都は名古屋、大宮はガンバ大阪と対戦。
広島は川崎フロンターレ、横浜Fマリノスはセレッソ大阪と、新潟は浦和、FC東京は鹿島と対戦します。
日曜日! 首位清水は3位仙台と。神戸は山形とのマッチアップ。

★そして、今日ピックアップするのは、このマッチ!
Jリーグ J1 第6節
FC東京 vs 鹿島アントラーズ

日本代表を輩出する両チームです。
セルビア戦でやられたメンバー、もう一度、気合いを入れ直して、調子上げていくぞ!!

FC東京は、2勝2敗引き分けがひとつで、勝ち点7。現在9位です。
一方、王者、鹿島は、3勝1敗引き分けがひとつで、勝ち点10の2位!
でも、前節、昇格組の仙台に負けちゃってるんですよね。
FC東京も、多摩川クラシコ、川崎フロンターレに負けました。

どちらが勝って、上昇気流をつかむのか??
代表選手の奮起はあるのか??


FC東京 対 鹿島アントラーズ
試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況。

Jリーグ J1 第6節
FC東京 vs 鹿島アントラーズ

調布市の味の素スタジアムで明日土曜日 午後7時キックオフです。