2010/3/26


★4月17日、18日に代々木公園で開催される「アースデイ東京」。
イベントを一緒に作る「ボランティア・スタッフ」 募集中です。
どんな仕事があるのかと言いますと、、、
ブース出展のお手伝い、ブログの運営、電話対応、会場インフォメーションのお手伝い、エコグッズ販売など。
ご興味をお持ちになった方、アースデイ東京のボランティア説明会が29日月曜日の夜に開催されます。
アースデイ東京のサイトからエントリーのうえ、ご参加ください。
» アースデイ東京


★イタリア ミラノの地下鉄がソーラー化!!
ソーラーエネルギーが導入されたのは、地下鉄M1線。
地下鉄なのにソーラー??と思われるかもしれませんが、ミラノ交通営団はプレコットという駅にある車庫の屋根に2万平方メートルのソーラーパネルを設置。
ここで作られた電力を地下鉄の原動力にしているんです。
今度、ソーラーパネルを増やしていく予定。

★歌手の小林幸子さんが、エコバヤシサチコに改名??
小林幸子さん、きのう、LED電球の新商品のキャラクターに就任。
記者会見にのぞみました。
その際、「このたび、エコバヤシサチコに改名します」と宣言された、ということ。
小林さんは、「今まで衣装でたくさん電飾を使ってきました。今年も紅白に出演させていただけたら、このLED電球を使いたい」とコメント。
 
たしかに、小林幸子さんの衣装はすごいですからね。
その電飾をLED電球に! いいアイディアなんじゃないですか?


電球。 買い替えの際は、LED電球をはじめとするエコタイプの電球を。
それから!! 照明器具のカバーは汚れていませんか?
カバーを綺麗にすると、より明るくなりますよ。お掃除もお忘れなく。