2010/3/26 【「bills日本2号店」明日オープン】【「食と現代美術」開催中】

「bills日本2号店」明日オープン

“世界一の朝食がいただける”、と名高いオーストラリア、シドニーのレストラン、「bills」。 レオナルド・ディカプリオやトム・クルーズもシドニーに行けば必ず訪れるというお店。 日本でも、2年前、鎌倉の七里ガ浜に初めてのお店がオープン。 人気となりました。

そんな「bills」の日本2号店が、明日オープンします。
場所は、横浜赤レンガ倉庫。

メニューは、七里ガ浜のお店と同様、レストランのオーナー、ビル・グレンジャーさんのシグネチャー・メニューである「リコッタチーズのパンケーキ」に、「オーガニックエッグを使ったスクランブルエッグ」などなど。

毎日食べても飽きないオーソドックスなメニューでありながらも、食材は、旬のモノ、地のモノを選び抜き、こだわります。
世界一と名高い朝食をいただきに、横浜へ...いかがでしょう?

「bills」横浜赤レンガ倉庫店は、あす朝9時オープンです。
» ビルズ日本オフィシャルサイト

そして、もうひとつ。


「full course フルコース 食と現代美術 part6」開催中


朝食のつぎは、フルコース。
しかも、現代美術を楽しみながら?

会場は、横浜の街です。
地図を片手に、街に点在するアート作品を探しながら、しかも食事もいただくのが このイベント。
馬車道駅にある現代アート施設「BankART Studio NYK」を出発。
桜木町、横浜 野毛地区を通り、黄金町、日の出町...横浜の街を探索します。

そこに用意されているのは、横浜でとれたハチミツを使ったビールにはじまり、
アーティスト 木村崇人さんによる「電撃料理」!?
白井美穂さんによる「革命家カクテル」!?

さらに、ごはんとお箸をもって、よそ様のお宅に上がり、食事をいただいてしまうんですか?!
文字通り、フルコースの食事をいただくことになります。

食とアートを楽しむイベント「フルコース 食と現代美術」は3月31日水曜日までの開催です。
午前の部と夕方の部とに分かれていまして、参加費用は1500円。
参加するには、予約が必要となりますので、事前にご確認をお願いいたします。

» 横浜イベントカレンダー
» BankART1929