2010/3/5

★サッカー日本代表!
アジアカップ予選 バーレーン戦。 2−0で勝ちました!
Jリーグに復帰の中村俊輔に、松井、本田、長谷部、森本など、海外から戻って来た選手を加えたSamurai Blue!!
前半に岡崎のヘッドで先制!
1−0のままで終了かと思われた89分、本田がヘッドで追加点!
日本代表。 このあとは、4月7日にセルビア戦が予定されています。

★日本代表ミッドフィールダー、中村俊輔選手
横浜Fマリノスに戻ってくることが決まりましたね。
Jリーグへの出場は、13日の湘南戦からと見られています。

★今週は世界各地で国際親善マッチが開催されました。
ワールドカップで日本と対戦するカメルーン。 イタリアと対戦、0−0とドローでした。
オランダは、アメリカに2−1で勝利。
デンマークは、オーストリアに1−2で敗れています。

マラドーナ監督のアルゼンチンは、ドイツに1−0で勝利。
ドゥンガ監督のブラジルは、ロビーニョが2ゴール、アイルランドに2−0で勝ちました。
イングランドは、身長2メートル1センチ、クラウチが2ゴール!
エジプトに3−1と、逆転勝ちをおさめました。
スペインは、フランスに2−0で快勝!

そして、韓国。 コートジボワールに2−0で勝っています。

★イングランド、プレミアリーグ
チェルシーがつまづいています。
ディフェンスの要でキャプテン、ジョン・テリーの不倫騒動。
さらに、もうひとりのキー・プレイヤー、アシュリー・コールはケガ&離婚。 ばたついているんです。
前節、ジョン・テリーがその元恋人と不倫をしたとされる、ウェイン・ブリッジ所属、マンチェスタ―・シティと対戦。
試合前に握手をするのかどうか、テレビ中継はふたりの手をクローズアップ。
テリーが出した手を、ウェイン・ブリッジは、スルー!
スタジアムがどよめきました。
試合は、マンチェスタ―・シティが、4得点! 4−2で勝ちました。
チェルシーは、今シーズン リーグ戦 ホームで初黒星です。

ちなみに、イングランド代表候補でもあるウェイン・ブリッジ。
エジプト戦は、監督からメンバーが発表される前に辞退しました。


★フジゼロックス・スーパーカップ
Jリーグ王者・鹿島と、天皇杯王者・ガンバ大阪が対戦。
PK戦にもつれこんだ試合は、鹿島がPKで5−3と勝利。 去年に続いての優勝です。

★今週末、Jリーグが開幕します!
明日土曜日。 昇格組の湘南は山形と対戦。
磐田は、こちらもJ1昇格の仙台と。
FC東京は横浜Fマリノス、広島は清水、王者・鹿島は浦和と。
川崎フロンターレは新潟、ガンバ大阪は名古屋と対戦。
日曜日! 神戸は京都と。
大宮は、J1昇格のセレッソ大阪とのマッチアップです。

★そして、ピックアップするのは、このマッチ!
JリーグJ1 第1節
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ

Jリーグ開幕。 わくわくしますね!

前人未到の3連覇を達成した鹿島と、復活を期する浦和!
実は昨シーズン最終節もこのカードでした。

2010年は、浦和が巻き返すのか?
それとも、王者鹿島が 貫禄を見せるのか??

JリーグJ1 第1節
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ

鹿島のホーム、カシマ・サッカー・スタジアムで、明日3月6日土曜日 午後4時キックオフです。