2010/2/26

★サッカー日本代表、Samurai Blue!
4月以降、ワールドカップまでの試合スケジュールが発表になりました。
4/7 はセルビア代表 と、5/24には 韓国代表と再び。
5/30 オーストリアで、イングランド代表と対戦。
そして、6/4には、スイスで コートジボワールと戦います。

目前に迫っている試合は、3/3 アジアカップ バーレーン戦。
代表メンバーが発表になりました。
ヨーロッパ組、入ってますよ。
中村俊輔選手、長谷部誠選手、松井大輔選手、本田圭佑選手、そして 森本貴幸選手が選ばれています。

★スペイン リーガ・エスパニョーラ
エスパニョールに所属する中村俊輔選手。
獲得を目指す、横浜Fマリノスの社長がスペインへ向け出発。
26日、つまり今日にもエスパニョールの幹部と会談する模様です。

中村といえば、川崎フロンターレの中村憲剛、気になります。
アジアのクラブチームNo1を決める、AFCチャンピオンズリーグ。
今週始まった1次リーグ、フロンターレは、韓国の城南に0−2で敗戦。
しかも、中村憲剛選手が、アゴを2カ所骨折。全治6週間〜8週間と診断されました。
Jリーグの開幕にも間に合いませんし、ワールドカップの強化試合も厳しい。。。

★AFCチャンピオンズリーグ、そのほかの日本勢
鹿島は中国の長春に1−0で勝利。
ガンバ大阪は、韓国の水原と0−0。
初出場、広島は、中国の山東に0−1、黒星スタートとなっています。

★ヨーロッパのクラブチームNo1を決める熱き戦い、UEFAチャンピオンズ・リーグ、ベスト16。
今週の注目マッチ、インテル vs チェルシー。
インテルのジョゼ・モウリーニョ監督、かつて率いたチェルシーとの因縁対決。
ホームで、2−1、勝利をおさめました! 第2戦は、ロンドンで開催。

もうひとつ!本田圭佑選手が移籍したロシアのチェスカ・モスクワはスペインのセビージャと対戦、1−1ドローでした。
本田選手、4本シュートを放ちましたが、ゴールならず。

ドイツのシュツットガルト vs バルセロナは1−1。
バルセロナ、アウェイで先行された試合、何とか追いつきました。
フランスのボルドーは、ギリシャのオリンピアコスを1−0で破っています。

★今週ピックアップするのは、このマッチ!
AFCアジアカップ2011カタール 予選
日本代表 vs バーレーン代表

東アジアサッカー選手権での不甲斐ない戦いぶり。 あれはつらかったです。

今回のバーレーン戦。
アジアカップ予選と言っても、どちらも、すでに出場を決めているので、消化試合なんですけど。。。
でも、負けは許されません!

ヨーロッパ組も合流!
ここは、完璧な勝利、期待しましょう。

AFCアジアカップ2011カタール 予選
日本代表 vs バーレーン代表

愛知県の豊田スタジアムで、3月3日水曜日 午後7時キックオフ予定です。