2010/2/19

女子スピード・スケート1000mの結果です。

500mでは2本滑っての合計タイムで順位を競うスピード・スケート。
1000mは一発勝負です。 小平奈緒選手が1分16秒80で5位入賞。
500mで5位、1000mでの日本記録を持つ吉井小百合選手は1分17秒82で15位、日本代表の旗手をつとめた岡崎朋美選手は1分19秒41の34位、最年少出場の高木美帆選手は1分19秒53の35位に終わりました。

速報! 石川遼選手の2回戦は…

アリゾナ州マラナにあるリッツ・カールトン・ゴルフ・クラブで行われているアクセンチュア世界マッチプレー選手権。
1回戦を逆転勝利で飾り、最年少勝利を果たしました。
2回戦の今日の相手は、世界ランクでは格下ながら、欧州ツアー3勝のマクゴーワンでした。
シーソーゲームの結果、石川選手の2アップで、先ほど2勝目をあげました。

元F1レーサー佐藤琢磨、インディにフル参戦決定!

スーパーアグリで、スペインGPに出場して以来、丸1年以上サーキットから遠ざかっていた佐藤琢磨。
F1復帰を目指し、ロータスやルノーと交渉したものの不調に終わり、悔しい思いをしていましたが、今シーズンのインディ・カー・シリーズにKVレーシング・テクノロジーのドライバーとしてフル参戦が決定。
きのう記者会見を行いました。
「F1とは違うので、早く力を発揮できるよう頑張りたい」とコメント。
デビューは3月14日にブラジル・サンパウロで行われます。

バンクーバー五輪。盛り上がっています。

先ほど7時から行われているカーリング女子。
世界ランキング9位の日本はきのう世界ランク1位のカナダと対戦し、6−5と1点リードで迎えた最終エンドに2点を奪われ逆転負けでした。
そして現在日本は全9戦ある1次リーグで1勝1敗。
現在世界ランク4位の中国と対戦中。 第1エンドで2点を先取した中国チーム。 第2エンドと第4エンドで1点ずつ返した日本チーム。現在は

Tokyo Unitedで元日のRising Sun Specialで電話出演をしてくれたスキップの目黒萌絵選手。頑張れ!

そしてこのあと日本時間の午前10時からは、メダルの期待がかかる男子フィギュアスケートのフリー演技です。
ショートプログラムで自己ベストを叩き出した高橋大輔選手は、去年のけがを乗り越えて復活をアピール。3位につけています。
リハビリの様子はアメリカのNBCテレビでは演技直前にビデオで流され、視聴者に強く印象づけ、これを受けた実況は、完璧な演技を終えた高橋に対して、「This is a major breakthrough with him.Welcome back!」と賛辞を惜しみませんでした。

また4位につけた織田信成の演技の前には、「Super Nintendoのゲーム、Nobunaga’s Ambitionでおなじみ、織田信長の17代目の子孫」と紹介していました。
よきライバルとしてお互いを高めあってきた二人。
ロシアのプルシェンコとアメリカのライサチェックとの差をつめてのメダル獲りを狙います。
出場の順番は8位の小塚崇彦選手が24人中13番目。
織田信成選手が20番目。高橋大輔選手が22番目です。