2010/2/12 【「アイランド・リゾート・フェスタ 2010」開催】【「国際フィッシングショー2010」開催】

「アイランド・リゾート・フェスタ 2010」開催

寒い日本を離れて、南の島へ。。。 そんな気分になれる展示会が、「アイランド・リゾート・フェスタ2010」

会場は 東京ビッグサイト 西ホールで、今日から、あさって日曜日までの3日間開催です。

ハワイ、マレーシア、ジャマイカ、マリアナ諸島、南の島のファッション、ダンス、ローカルフード、旅情報満載のイベントです。

全国各地から、南の島に関連するお店が集まります。
ハワイのTシャツとか、かっこいいですよね。

食も充実していますよ。ハワイアンダイナーや、ジャマイカ料理のフードブースも登場。 アボガドバーガーにコナビール、ジャークチキンにピニャコラーダ、、、いいんじゃないですか!

それをいただきながらステージでは、ハワイアン音楽界のグラミー賞、「ナホク・ハノハノAward」の受賞グループ、バンダナスクラブのメンバーによるライブをはじめ、マレーシア伝統舞踊団や、タヒチアンダンスグループによるパフォーマンスも披露されます。

アイランドリゾートフェスタは、東京ビッグサイトで、日曜日まで開催です。
入場は無料です。そして、もうひとつ。こちらも海にちなんだイベント。

» アイランド・リゾート・フェスタ 2010

「国際フィッシングショー2010」開催

きょうからあさって日曜まで、みなとみらい のパシフィコ横浜で開催。「国際フィッシングショー」。

毎年、6万人の来場者で賑わうというこのイベント。
会場では、全国の釣り場情報を紹介。
釣り道具、ボートを扱うメーカーが勢ぞろいします。

フライフィッシング、ルアーフィッシングなど、釣り名人によるデモンストレーションもあります。

人気女性アングラーによる釣り場でのマナー、女性が釣りを楽しむためのトークショーも開催。

神奈川県漁業協同組合連合会のご協力で、まぐろ漬丼、いか飯、鮭ちらし、お魚くんギョーザなどが味わえる、「新鮮おさかなグルメパーク」もありますよ。

釣り好きのタレントや文化人を対象にした授賞式も行われます。
今年の受賞者は、塚本高史さん。
塚本さんは、「釣りバカ日誌 ファイナル」に重要な役で出演されていました。

さらに、小さなお子さんたちにも、釣りに親しんでいただこうと、工夫をされているようですよ。

ヴァーチャルな世界ではなく、実際の釣り。
このイベントが、自然の中へ出て行くきっかけになるかもしれません。
あと、、釣り、興味はあるんだけど、どうやって始めたらいいか分からない。
そんな方にもおすすめかと。

「国際フィッシングショー」はパシフィコ横浜で、あさって日曜日まで開催です。
入場は 当日券が1200円、中学生以下は無料です。

» 国際フィッシングショー2010