2010/1/29 【「Billboard JAPAN Music Awards 2009」発表】【映画「パラノーマル・アクティビティ」あす公開】

「Billboard JAPAN Music Awards 2009」発表

アメリカの権威あるミュージックチャート、Billboardのノウハウをもとに、Billboard JAPAN独自の集計による年間チャートランキングから決まる、「Billboard JAPAN Music Awards」。 今回が初の開催となります。

授賞式、そして受賞アーティストによるライブパフォーマンスが、あさって日曜日、1月31日に開催されます。

会場は、六本木 東京ミッドタウン内のキャノピースクエア
そして、Billboard Live Tokyo。

あいにく、Billboard Live Tokyoには、一般の方は入場できないんですが、キャノピースクエアに設置された大型モニターでご覧いただけます。

賞の行方はもちろんですが、登場するアーティストも気になりますよね。

参加予定アーティストは、レミオロメン、ROCK'A'TRENCH、BoAさん、AIさん、EXILEのHIROさん、ピアニストの辻井伸行さん、そして、クリストファー・クロス!!

誰がライブパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみ。

司会は、小倉智昭さん、亀井京子さん、そして、南美布さん!!
当日は混雑が予想されます。
入場制限などの最新情報については、「Billboard Japan Music Awards」のウェブサイトをご確認ください。

» Billboard Japan Music Awards

そして、もうひとつ。

映画「パラノーマル・アクティビティ」あす公開

アメリカが凍りついた映画です、「パラノーマル・アクティビティ」。 パラノーマル=科学的に説明できない、超常現象という意味。

ごく普通の家庭。カップルが眠るベッドルーム。
彼らは毎朝、目を覚ますと、部屋が何か変わっていることに気付きます。
おかしい。。。 ふたりは、寝室にビデオカメラをとりつけ、自分たちが眠っている間、何が起きているのか、記録することにします。

そのビデオカメラが捉えたものは。。。

この映画、実は、制作費がわずか135万円。
ほとんどが撮影用のカメラ、映像編集用のコンピュータの購入費だったそうです。

しかし、当初、12館のみでの上映だったのが、話題を呼んで、最終的におよそ2,000館にまで拡大公開。
公開から6週目にして、興行収入は90億円以上を記録しました。

映画「パラノーマル・アクティビティ」は、あす1月30日から、TOHOシネマズ六本木ヒルズほかでロードショー公開になります。

» パラノーマル・アクティビティ