2010/1/29 特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパン

チャイルド・ファンド・ジャパンは、1975年より、アジアを中心に貧困の中で暮らす子どもの健やかな成長、家族と地域の自立を目指した活動をしているNPO法人です。

ct100129.jpg

2010年4月よりネパールでスポンサーシップ・プログラムをスタートさせるため、ご支援くださる方の募集を2月から開始いたします。

スポンサーシップ・プログラムとは、日本の支援者が、現地の子どものひとりを学校へ通えるように支援するという、一対一のつながりを大切にしたプログラムです。
支援者は子どもと手紙によって交流し、子どもの成長を見守っていくことで、支援を実感することができます。

このスポンサーシップ・プログラムは毎月4,000円(1日130円)でご支援いただけます。
詳しくはホームページをご覧ください。

また、ネパールを知っていただくため、2010年2月3日(水)〜2月7日(日)に銀座にある東京福音会センターで楽しいイベントを実施します。
子どもたちの写真展やネパール民族衣装体験コーナー、チャイのサービスなど、盛りだくさんの内容を用意しています。
2月7日午後1時からは、ネパール政府公式通訳のジギャン・タパさんのトークショーもあります。
みなさん、ぜひいらしてください。

» チャイルド・ファンド・ジャパン
» ネパール スポンサーシップ・プログラム開始記念イベントの詳細(PDF)