2010/1/22 特定非営利活動法人 環境汚染等から呼吸器病患者を守る会

身近なようで、よく知らない「ぜんそく」。
きちんと治療をすれば、ほとんど普通の人と同じように生活も出来ますし、スポーツ選手にも「ぜんそく」でありながら活躍されている方もいらっしゃいます。
その一方で、長引く咳を気にしながらついつい軽く見て、ぜんそくを発病したり重症化させてしまう方もいらっしゃいます。

エパレクでは、毎年二回のオープンセミナーを初めとして、毎月の学習会やぜんそく関連の情報の発信、ぜんそくテキストの編集業務など、患者自身が中心になった役立つ情報、豊かな生活を送るためのヒントを提供しております。
最新の治療法やさまざまな情報を学んで、楽しく、賢く日常生活を送りましょう。

今月(1月31日)には、ぜんそく患者さんだけでなく、咳が気になる方、ご家族などにも気軽に起こしいただける無料のセミナーと相談会を開催いたします。
今回のセミナーは、昨年からの流行で心配な新型インフルエンザについて、ぜんそくの最新治療、今後日本での患者増加が心配なCOPDについて、専門の先生方の貴重なお話が伺えます。

セミナーに加えて、直接専門医の先生や、患者会の先輩方、同じ悩みを共有する方々と相談テーブルにてお話しいただけます。
診療とは違った情報交換が出来ると毎年好評です。
セキが気になる方、是非、相談会にいらしてください。
お申し込みは、電話、FAX、メール、HPからご連絡いただけます。

» 特定非営利活動法人 環境汚染等から呼吸器病患者を守る会(エパレク)
» 大相談会のページ