2010/1/8 【「ウィンタースポーツフェスタ」開催】【「ようこそ坂本龍馬の世界へ」開催】

「ウィンタースポーツフェスタ」開催

ウィンタースポーツシーズン到来。 スキー、スノーボード用品が勢ぞろいするショッピングフェスティバルが、今日から明後日、日曜日までの三日間、東京ビッグサイトで開催されます。

スキー、スノーボード用品の大人気ブランド、BURTONをはじめ、SALOMON、 K2などの王道ブランドの最新モデルが、25%から45%のプライスダウン。
さらに日替わりで、スキーウェア、スノーボードなど、数量限定アイテムが50%オフに!
たとえば、BURTONのスノーボードとバインディングのニューモデルが、セットで19,800円。

お買い求めになったスキー、スノーボード用品は、会場からスキー場、宿泊先にまで届けてくれるサービスもありますよ。
明日からの三連休、もうそのままスキーに行っちゃう?

「ウィンタースポーツフェスタ」は、東京ビッグサイト西ホールで、この後、午後2時からです。 入場は無料。
今日は夜の8時まで開催していますので、お仕事帰りにどうでしょう?

» ウィンタースポーツフェスタ

そして、もうひとつ。

「ようこそ坂本龍馬の世界へ」開催

坂本龍馬。 今年は大河ドラマの主人公でもあり、注目、集めています! 33歳という短い人生を駆け抜けた、その生涯を紹介する展覧会が、現在、随所で開催されています。

メイン会場は、丸の内の丸ビルです。

龍馬のふるさと、高知県の坂本龍馬記念館から、龍馬ゆかりの品々を展示。
たとえば、直筆の書簡、拳銃などが その時代背景とともに展示されています。

誰もが不可能と思っていた 薩摩と長州の連合を導いたり、大政奉還に力を尽くしたり、新しいビジョンを持って、時代を駆け抜けた坂本龍馬。
下級武士に過ぎなかった龍馬が、日本を変えた。
つまり、誰にもチャンスはある! 
そのあたりが多くの人の心をとらえるのかも。

丸ビルでの展示は、来週月曜日、1月11日まで開催です。

さらに、来週の金曜日15日からは、新宿サザンテラスに「龍馬<愛>カフェ」が期間限定でオープン。
ストーリーの背景や、龍馬の足跡、龍馬ゆかりの土地の郷土料理などを紹介します。こちらは、2月14日まで。

» ようこそ坂本龍馬の世界へ