2009/12/18 【「渋谷PEACE祭 2009」明日開催】【映画『アバター』12月23日公開】

「渋谷PEACE祭 2009」明日開催

企画運営をするのは、東大、早稲田、慶応をはじめ、都内13の大学の学生さんたちが企画、運営するお祭りが「渋谷PEACE祭」。 代々木公園で開催、今年で4回目です。

何より、その志がいいじゃないですか。
若者の街、渋谷から、PEACEなイベントを発信しよう。

ライヴ、DJなど、音楽でPEACEをアピール!

食でPEACE!
学生さんたちが食べ歩いて自ら出店の交渉をしたインド、チュニジア、タイ料理をはじめ、13のレストランによるフードブースが登場。
たとえば、チュニジア料理の「ラジュール」、インド料理の「アショーカ」、タイ料理の「ルン・ルアン」などのフードが楽しめます。

フリマでPEACE!
フリーマーケットには 150組が出店予定。

そして、このフードコート、フリーマーケットからの収益金の一部は「日本エイズストップ基金」に寄付されます。

「渋谷PEACE祭」は明日、午前10時から午後6時まで。
入場無料。雨天決行です。

» 渋谷PEACE祭 2009

そして、もうひとつ。


映画『アバター』12月23日公開


映画『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督最新作『アバター』。

今週火曜日に発表されたゴールデン・グローブ賞の候補にも、作品賞、監督賞でノミネートされている超話題作です。

しかし、実は、全編の試写会はマスコミ向けにも行っていません!!
東京国際映画祭を含め上映されたのは、ダイジェスト版のみ。
さらに、全米公開が今日、ということで、この時点では、映画の内容がほぼ明かされていません。。。

舞台は、22世紀。
主人公のジェイク・サリーは、地球から遥か離れた未知の惑星で、莫大な利益が期待できる鉱物を掘り出すプロジェクトに参加することになります。

しかし、人間が生存するにはあまりに過酷な環境のこの惑星。
そこに送り込まれたのは、環境に適応するために作られた特殊な肉体「アバター」。
そして、主人公の意識、心だけが、「アバター」に乗り移ります。
その「アバター」が未知の惑星で見るものとは??

どんな作品になっているのか?? 劇場で確かめてください。

映画『アバター』は、12月23日。 来週水曜日から、TOHOシネマズ日劇ほか、全国ロードショーです。

» 映画『アバター』