2009/12/11 【「CYCLE MODE international 2009」今日から開催】【映画『マラドーナ』明日公開】

「CYCLE MODE international 2009」今日から開催

スポーツ自転車の2010年最新モデルが一堂に揃う、日本最大の自転車の祭典、「Cycle Mode International」。 幕張メッセで、今日、午後1時から、明後日、日曜日まで開催されます。

出展するのは、550以上の自転車ブランド。
その最大の楽しみは、最新モデルにいち早く乗ることができること!

電動アシスト自転車も登場。
こちらも乗ってみることができます。

そのほか、自転車のカスタマイズ、メンテナンスに関するアドバイス、サイクリングウェアのファッションショーも開催。
そして日曜日には、今年のツール・ド・フランス出場選手、別府史之さんと、新城幸也さん、過去に日本人として初めてツール・ド・フランスに出場された今中大介さんの3人によるトークショーも開催。

「サイクルモード インターナショナル」は、今日から開催です。
自転車の試乗をご希望の方は、乗りやすい服装で行かれることをお勧めします。

一般の入場は1,200円ですが、本日のみ、女性の方は無料です。
今日は、夜9時までの開催。お仕事の後に是非。

» CYCLE MODE international 2009

そして、もうひとつ。

映画『マラドーナ』明日公開

ディエゴ・マラドーナを追ったドキュメンタリー映画です。 現在、アルゼンチン代表の監督です。 ワールドカップ出場、一時は危ぶまれていましたが、何とか滑り込みましたね。

10代のころから、天才ぶりを発揮したマラドーナ。
なかでも強烈な印象を残したのは、86年のメキシコ・ワールドカップ、イングランド戦。
5人抜きのシュート、そして「神の手」と呼ばれる ハンドによるゴールで世界中の注目を一身に集めました。
誰もが知るスーパースターになったものの、その後、薬物に依存。
さらには、ワールドカップ アメリカ大会では、ドーピングで、大会から追放。

まさに光と影。 壮絶な人生を送って来た、ディエゴ・アルマンド・マラドーナ。

監督は、カンヌ国際映画祭で二度のパルムドールに輝くセルビアの エミール・クストリッツァ。
2005年から3年間、マラドーナに密着取材を敢行しました。

2005年から、ということは、マラドーナが極度の肥満と薬物依存から立ち直りつつあったころ。
はたして、映画のなかでは 何が描かれているのか? 

映画「マラドーナ」は、シアターN渋谷で、明日から公開です。  

» 映画「マラドーナ」