2009/12/11

  • 『GOETHE』1月号

    「ゲーテ・レストラン大賞 ゲーテイスト東京」表紙にはミシュランを信じるな! という、なんとも刺激的、挑発的な言葉が躍ります。 気になるのは、大賞を受賞した紹介制ステーキレストラン「かわむら」。 フィレステーキは半端ない分厚さ。 肉を口に含んでかみしめると、ジュースのように肉汁が溢れだしてくるそうです。
  • 『Oggi』1月号

    「目ざすは“至近距離美人”スタイル」驚きはFocus Pointとして、生地の超アップ写真を載せていること。 いくらなんでも、近すぎませんか!?
  • 『ワールドサッカーダイジェスト』305号

    「南アフリカ・ワールドカップ 出場32か国 「完全格付け」」タレント力から導きだしたオリジナルランキングということで、さっそく我らが日本をチェックすると。。。25位! “4年前より小粒の感は否めず”となんとも辛口の評価です。 悔しさをバネにしろ、サムライブル〜!
  • 『Hanachu』1月号

    「“めっちゃ”あげきゅんクリスマス!! 2009」花の中学生のみんなが作る雑誌。 だからハナチューだそうです。

    表紙が文字だらけで、雑誌のロゴマークが全く見えません!
    全国5万人のJCに聞いたとのことですが、王様ゲームはクリパの定番中の定番ってマジですか。
    プレ交の平均予算749円。ちょっと安心です。


先週、クリスマスを前に女性誌がふだん以上に男性目線やモテを意識しているということをお伝えしましたが、男性向けの媒体だって負けてはいません。
男だって当然モテたいんです!

モテる髪型を特集しているのが、『ヘアREMIX 2010』。
「“モテ男”になる今どきヘア 人気ランキング発表!!」と題して、流行りの髪型の中から女子目線で選んだトレンド感と好感度が高い髪型を紹介しています。
なにより驚いたのは、髪型のネーミングです。

1位の「ゆるふわエアリー」、3位「セクシーウルフ」、6位「大人めウエービー」、7位「絶妙アクティブトップ」など、写真がなければ、どんな髪型か、私、想像できません!

『メンズ・アンダーウェア・カタログ』では、「パンツ新時代」を高らかに謳って、モテる男がはいてるパンツはコレだ! と注目の最新おしゃれパンツ648枚を紹介しています。
気になるのは、誌面に踊るコピーです。

「ヨレヨレのパンツが干してある景色を見るだけで、気分が萎える。気をつけろ!」「脱いだ靴をきちんと揃える奴は「出世」する。 パンツに金を使う奴は「大成」する。」などなど、パンツへの並々ならぬ気合いが伝わってきます。

さて、モテといえば忘れてはならないのが『LEON』です。
1月号にもモテ全開の見だしが並びます。例えば「モテるお洒落オヤジは美脚な「デコパン」」「モテる料理は道具が違う!」「モテるサンタは演出上手」。。。料理でモテようというあたりに、大人の余裕を感じるのは私だけでしょうか。 ちなみにデコパンとはデコレーションパンツの略だそうです。

いよいよ、クリスマスまであと半月あまり。結局男性も女性もモテたいのですから、普通に考えればカップル大増殖のはずですが、さて現実はどうでしょうか。。。