2009/12/4 【「東京ミートレア」オープン】【映画「カールじいさんの空飛ぶ家」あす公開】

「東京ミートレア」オープン

「東京ミートレア」 それは、日本初のお肉料理のテーマパーク!! 八王子市、京王線南大沢駅の商業施設、フレンテ南大沢にオープンしました。

プロデュースは、自由が丘のスウィーツフォレストや、池袋のナンジャタウンを運営するナムコです。

日本列島、北から南まで、全国200近い「肉」のレストランを吟味。
そのなかから、7店舗を厳選しました。

日本三大和牛として知られる、近江牛卸問屋直営の焼き肉店、「激」
近江牛をリーズナブルなお値段で食べられるのがウリのお店。
「近江牛 激カルビ」が、609円。

宮崎県からは、肉巻きおにぎりの「元祖にくまき本舗」。
ごはんを肉で巻いてある! 
元々居酒屋のまかないメニューとして生まれたらしい。

愛媛県からは、「とんかつパフェ」が話題のとんかつ専門店、「清まる」。
名古屋コーチンの肉と卵を存分に味わえる親子丼が名物の「鳥開総本家」

いずれのお店のメニューもテイクアウトして、共有スペースですぐいただくことができます。週末にご家族でどうでしょう?
「東京ミートレア」は京王線南大沢駅、「フレンテ南大沢」内にあります。

» 東京ミートレア

そして、もうひとつ。


映画「カールじいさんの空飛ぶ家」あす公開


「ファインディング・ニモ」、「ウォーリー」を手がけたディズニー・ピクサーによる長編映画第10作、「カールじいさんの空飛ぶ家」。

日本公開を前に、すでに世界の興行収入では、前作の「ウォーリー」を抜いている、という話題作です。

主人公は、78歳のカールじいさん。
小さいころは、冒険家になることが夢でした。
そして、おなじようにアドベンチャー好きの女の子、エリーと結ばれました。

幸せな日々は過ぎ、カールじいさんは、長年連れ添った最愛の妻エリーに先立たれます。
ひとりぼっちになってしまったカールじいさん。。。
エリーと一緒に夢見てきた南アメリカ、ボリビアにあるという伝説の滝を目指す冒険の旅に出る決心をします。

そして、宣伝でもご覧になっているでしょうか。。。
風船を家につけて旅に出ます。

というストーリー。。。

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」は、明日から、TOHOシネマズ日劇ほか、全国ロードショーとなります。

» 映画「カールじいさんの空飛ぶ家」