2009/10/23

★名古屋、アウェイで撃沈。
アジアのクラブチームNo1を決める戦い、AFCチャンピオンズリーグ。
決勝進出をかけて、ホーム&アウェイで争われる準決勝。
名古屋は、サウジアラビアのアルイテハドと対戦。
おととい、アウェイで、第1戦がおこなわれました。
結果は、2 - 6。
前半早々、名古屋は竹内がレッドカードで退場。これが後半、響きました。
前半終了の時点では2 - 1とリードしたものの、後半5失点。
ホームでの試合は残っていますが、2 - 6。 この敗北は重すぎるか。

★ヨーロッパのクラブチームNo1を決めるのは、UEFAチャンピオンズリーグ!
グループリーグの第3戦が行われました。
最大の注目マッチは、レアル・マドリード vs ACミラン!
レアルのホーム、サンチャゴ・ベルナベウでのゲーム、ACミランのパトが決勝点を含む2ゴール!
3 - 2でミランが逆転勝ちです!

バルセロナは、格下、ロシアのルビン・カザニに1 - 2 敗れました。
バルセロナのシュート24本、ルビン・カザニは3本。でも結果は1 - 2。これがサッカー。
追いつめられているのは、リヴァプール!
ホームで、リヨンに1 - 2。チャンピオンズリーグ連敗です。
ちなみに、リバプールは、プレミアリーグでも連敗を喫して、22年ぶりの、公式戦4連敗。

モウリーニョ監督のインテルは、10年ぶりにシェフチェンコが復帰したディナモ・キエフと
対戦。 結果は2 - 2のドロー。インテルは、グループFで最下位に沈んでいます。
長谷部のボルフスブルク、ホームでベシクタシュと0 - 0でスコアレスドロー。

FCポルト、「アポエルに2 - 1で勝利」という試合、ポルトを勝利に導いたのは、フッキ!!
Jリーグで活躍したフッキが2ゴールをあげました!

UEFAチャンピオンズリーグ、次の試合は、11月3日と4日です。

★2010FIFA ワールドカップ South Africa
ヨーロッパ予選、プレイオフの組み合わせが決まりました。
ポルトガルはボスニア・ヘルツェゴビナと、ロシアはスロベニア、ギリシャはウクライナ、そして、ここは 厳しい。
フランスは アイルランドと!

★FIFA U-20ワールドカップ、優勝したのは、ガーナでした。
ブラジルを破って、アフリカ勢初優勝です。

★そして、ここで、、、、
「2009 Jリーグ ヤマザキナビスコ・カップ」の見所チェック!
今朝は、日本代表!川崎フロンターレ、川島永嗣選手のコメント。

川島選手コメント
おはようございます、川崎フロンターレ、ゴールキーパーの川島永嗣です。
ヤマザキナビスコカップ決勝ですが、相手がFC東京ということで、今年3度目の多摩川クラシコで、激しい打ち合いになると思いますが、
僕らは2年前に決勝で悔しい想いをしているので、チームを後ろから支えて、絶対に優勝したいと思います!

「2009 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ決勝」は、11月3日、国立競技場です。
そして!! 川崎フロンターレには、今週末も大事なマッチが!!

★そして、ここで、ヴァーチャル実況!

JリーグJ1 第30節
川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島 

JリーグJ1も、残りあと5節!!優勝争いも大詰めです。

前節が終わったところで首位に立ったのは、川崎!!
一時は、優勝が遠のいたかと思われた川崎ですが、息を吹き返しました!

優勝へ向け、次節からの対戦相手は、千葉、大分、新潟、柏。
新潟は5位につけていますが、それ以外は、力の差があるチーム。
つまり、あさっての広島戦をクリアすれば、
あとは、比較的、勝ち点が計算できる!!

川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島
川崎のホーム、等々力陸上競技場で、あさって日曜日の午後6時キックオフです。