2009/9/11

★日本代表!!
土曜日のオランダ戦は、0 - 3。
そしてガーナ戦も、0 - 2になったときは、連敗か??と。。。

しかし、53分、中村憲剛がゴール! 1 - 2。
でも、そのあとガーナが追加点で、1 - 3。

ここから、玉田、岡崎、そして、稲本!!!
4 - 3、逆転勝ちをおさめました。

このあと、日本代表は、10月8日、アジアカップ予選 香港戦。
さらに、10月10日にはスコットランド、10月14日にはトーゴと対戦。

★2010 FIFAワールドカップ South Africa ブラジルが出場決定です!
宿敵アルゼンチンとの1戦、アウェイで3 - 1の快勝!
南米からのワールドカップ一番乗りです!
アルゼンチンは、ホームで惨敗。さらに9日のパラグアイ戦も0 - 1で落としました。
5位転落で、ワールドカップ出場があやうくなっています。アルゼンチン、大丈夫か??

★ワールドカップ予選、ヨーロッパからは、イングランドとスペインが出場権獲得です。
イングランドは、クロアチアに5 - 1で圧勝!
スペインはエストニアを3 - 0で下して、それぞれグループ1位が確定しました!

ヨーロッパは「グループ1」が激戦となっています。
首位デンマークが勝ち点18。2位スウェーデンが勝ち点15。
これを勝ち点13で、ポルトガルとハンガリーが追う展開。

ヨーロッパ予選、グループ首位はそのまま通過。
2位のチームはプレーオフに回ります。

★FC東京のカポレも中東へ???
JリーグJ1のFC東京は、フォワードのカポレが カタールのクラブと交渉するため、チームを一時離脱すると発表しました。
名古屋のダビ、ガンバのレアンドロに続いて、カポレも中東??

★JリーグJ1 今週末のマッチです。
明日土曜日は、清水 vs 大宮。京都 vs FC東京。
千葉 vs 新潟。 広島 vs 横浜Fマリノス。
鹿島 vs 川崎フロンターレ。 名古屋 vs 柏。 ガンバ大阪 vs 神戸。

あさって日曜日は、
浦和 vs 山形。 大分 vs 磐田。

★今日のヴァーチャル実況!は???
JリーグJ1 第25節
鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ

来ました! 首位攻防戦!!
「代表マッチの直後」というのは、できれば避けたかったですけどね。。。

鹿島アントラーズ、勝ち点50で首位!
これを勝ち点 「7」の差で追うのが、川崎フロンターレ!!

鹿島は、ホームで勝って 差を広げたい!
一方、川崎は、ここで鹿島をたたいて、勝ち点差を「4」まで縮めたい!

ちなみに、第16節で対戦した際は、川崎のホームで1 - 1ドローでした。
さあ、鹿島ホームで結果はいかに??

JリーグJ1 第25節
鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ

カシマ・サッカースタジアムで明日土曜日、午後7時キックオフです。