2008/8/28

プロ野球巨人が5連勝で優勝マジック26点灯

巨人は3回に小笠原の26号2ランで先制。1点返された直後の5回にラミレスが左中間へ2点二塁打して突き放し2位の中日に完勝。 先発・久保は今季初勝利です。 原監督は「この上ない3連戦でした。数字そのものよりも、一戦一戦、戦っていくことがはるかに大事」。 一方直接対決を3連敗で追いつけなかった中日・落合監督は「この連敗がこの先のいい薬になる」とコメント。

北京五輪の銅メダルから着実に進化した中村

オランダ・ロッテルダムで行われている柔道世界選手権の2日目で、女子52キロ級中村美里が金メダルに輝きました。 中村は初戦の2回戦からの3試合で優勢勝ち。 準決勝は北朝鮮のチョ・ソンヒに反則勝ち。決勝は北京五輪銀メダルのキューバのヤネト・ベルモイ相手に大外刈りで技ありを奪って優勢勝ちという内容。

不況でも盛り上がる、全国353チームの頂点をめざせ

第80回都市対抗野球はきのう、東京ドームで2回戦1試合と3回戦2試合が行われました。 東京代表の東京ガスは松田の2打席連続を含む3本塁打で大阪代表のNTT西日本を破り、28年ぶりに準々決勝へ進出。 豊田市代表のトヨタ自動車は21安打の猛攻で同じくベスト8に入りました。決勝は9月1日火曜日です。

ウィリアムス姉妹がNFLのフットボールに進出!?

31日から行われるテニスのUSオープンに出場するビィーナス・ウィリアムス選手は、さきほどNY証券取引所の大引けを知らせるクロージング・ベルを鳴らしました。 そして妹のセレーナ・ウィリアムスと共に、米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のマイアミ・ドルフィンズの、リミテッド・パートナー(有限責任組合員)に加わったことが発表されました。 女性のアフリカ系アメリカ人がNFLのオーナーになるのは、史上初との事です。 ウィリアムズ姉妹は、マイアミのパームビーチ・ガーデンで育ち、幼い頃から地元チームのドルフィンズのファンであったことが、オーナーになった理由と記者会見でコメント。個人的にランニング・バックの、ロニー・ブラウンとも交流があるということです。

マイアミ・ドルフィンズのリミテッド・パートナーには、Jloのパートナーでサルサ界を代表するマーク・アンソニーや、マイアミ・サウンド・マシーンのエミリオ、グロリア・エステファン夫妻が名前を連ねています。

今回は前の全米テニス協会のCEOであるアレン・カンタリアン氏が、ドルフィンズのオーナーであるステファン・ロス氏のコンサルタントをしていることから、紹介されたとのことです。

ロス氏は「ヴィーナスとセレーナをオーナーとしてドルフィンズに迎え入れられたことに興奮している。彼女たちは世界で最も称賛されているアスリートであり、テニスという競技の世界的な親善大使だ」と語り、ヴィーナスに11番の、セレーナに89番のナンバーのユニフォームが送られました。