2009/8/28

★今シーズンも開幕が迫ってきました、UEFAチャンピオンズリーグ!!
今週、プレーオフの第2戦がおこなわれ、イングランドのアーセナルは、スコットランドのセルティックに2戦合計5 - 1で快勝!
イタリアのフィオレンティーナは、ポルトガルのスポルティング・リスボンと2戦合計3 - 3。 アウェイゴールの差で、勝ち抜けました。
そのほか、スペインのアトレティコ・マドリード、ドイツのシュツットガルトなどが本戦進出を決めています。

そして、組み合わせ抽選。 現地27日木曜日、モナコでおこなわれました。
グループリーグ第1節は、9月15日と9月16日に開催!

★本田圭佑、開幕4戦連続ゴール!!
オランダVVVの本田圭佑選手は、22日のフローニンゲン戦でフリーキックを決め、これで開幕から4試合連続でのゴールとなりました。
今日発表される、日本代表ヨーロッパ遠征のメンバー、間違いなく入ってくるでしょう。 オランダ戦で、本田選手、見たいな〜

★日本代表には、この人も呼びますよね、森本貴幸選手!!
イタリア セリエA カターニャに所属する森本選手、
セリエA開幕戦、サンプドリア戦でゴール!!
試合は1 - 2で負けましたが、森本選手は、これで昨シーズン終盤から数えると4試合連続ゴールです。
ちなみに、セリエA開幕週、インテルはバリに1 - 1、
ユベントスは、キエーボに1 - 0。 ACミランは、シエナを2 - 1で破っています。

★JリーグJ1移籍情報!
ガンバ大阪のレアンドロ、カタールのアルサドへの移籍が決まりました。
ガンバ、、、中東マネーにやられてますね。。。
過去、マグノアウベスも、バレーも中東に引き抜かました。

柏の李忠成は、広島へ完全移籍。

★JリーグJ1、週末のマッチです。
明日土曜日は、大宮 vs 鹿島、FC東京 vs 大分、横浜Fマリノス vs 千葉、磐田 vs ガンバ大阪、
名古屋 vs 新潟、神戸 vs 浦和
あさって日曜日、
山形 vs 広島、柏 vs 京都、 
そして、これは面白い! 2位川崎フロンターレ vs 一気に3位浮上の清水。

★今週のヴァーチャル実況
さあ、Jリーグ、セリエA、プレミア、それぞれのリーグに注目マッチはありますが、今週末は何と言っても、スペイン、リーガ・エスパニョーラが開幕します。
ということは、後半ピックアップするのは、やっぱり、このマッチでしょう!!

スペイン リーガ・エスパニョーラ 第1節
アスレティック・ビルバオ vs エスパニョール

中村俊輔選手。 スペイン・リーグ、デビュー戦です。
イタリアで3シーズン、スコットランドで4シーズン。
横浜Fマリノスからのオファーもありましたが、選んだのは、念願の、スペイン!
   
攻撃的なサッカーをするチームが多いスペイン。
ぜひ、日本の誇る左足。 見せつけてくれ!!

初戦の相手は、アスレティック・ビルバオ。
昨シーズン13位のチームですが、カップ戦「コパ・デル・レイ」では準優勝。
UEFAヨーロッパリーグへの出場権を手にしている、あなどれない相手です。

中村俊輔選手、デビュー戦を飾れるか??
アスレティック・ビルバオ vs エスパニョール

ビルバオのホーム、サン・マメスで、現地8月30日(日)午後5時キックオフです。