2009/8/7

石川遼選手プロ2勝目をあげ、全米プロに向けて渡米

先日のサン・クロレラクラシックでは4日間トップをキープして完全優勝した男子ゴルフの石川遼選手が昨日、成田空港で記者会見を行いました。 今回の全米プロがメジャー3戦目の挑戦。 マスターズでは練習不足を。 全英ではタイガー・ウッズと回ってゴルフの難しさ、何が起こるか分からないことを学んだとのことで、予選突破を最低目標に掲げます。 真夏のミネソタですが「暑いのは大好き。今はすごく調子がいいので、しっかりと暑さに慣れたい」。

代役ミハエル・シューマッハー、F1復帰はどうなる?

F1ハンガリー・グランプリで負傷したマッサの代役でフェラーリのドライバーに復帰したミハエル・シューマッハーがイタリアのカート場を訪れ、特訓を行いました。 自身のウェブサイトで、「トレーニングは順調だが、首に少し違和感がある」と告白しています。 しかしすでにレースに備え3キロ減量したといわれており、今季のマシン「F60」の特例テストドライブができないハンデを埋める準備は万端。 スポークス・パーソンによると、復帰の最終的決断は、「首の医学的な検査次第」とのことです。

宇宙飛行士若田さんがリュージュのアドバイザーに!?

2010年のバンクーバー五輪でメダル獲得をめざすリュージュ日本代表は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)に所属する、若田光一さんと野口聡一さんにメンタル面の強化のスペシャル・アドバイザーとして打診を検討している事がきのう明らかになりました。 宇宙開発の最先端技術を導入した「新型そり」をJAXAが製作協力し10月に完成予定、という太い繋がりからの依頼だとか。

第91回全国高校野球選手権大会いよいよ明日から開幕

甲子園球場での練習はおとといの5日までで、すべてのチームが終了。 1校あたり30分間の持ち時間をそれぞれのチームが、リニューアルした球場と、グラウンドの感触を確かめました。 そして3回戦までの組み合わせが決定。 因縁のカードとなるのは、3日目の春のセンバツ準優勝の花巻東高と長崎日大高の対決です。 センバツの優勝は長崎の清峰高校。 150キロの速球を投げる菊池投手が、長崎代表を相手にリベンジを誓います。

出場する投手の肩とひじの関節機能検査の結果は全員パス。軽度の炎症も中程度の炎症も去年より減っており、日頃のコンディショニングの成果が出ているとみられます。

先月27日に部員の新型インフルエンザ感染が判明したのが強豪の天理高校。
部員が共同生活する寮をすぐに閉鎖し、帰宅させたものの、感染者は24人に達したため、全体練習を再開できたのは月曜日。
奈良大会で21打数17安打、8割1分という驚異的な高打率を記録した西浦選手のバットから快音は聞こえるのでしょうか。