2009/8/7 【「丸の内 キッズフェスタ 2009」開催】【映画「G. I.ジョー」本日、日米同時公開】

「丸の内 キッズフェスタ 2009」

お盆の期間、ちょっと静かになるオフィス街の丸の内。 来週の火曜日8月11日から、木曜日13日まで、東京国際フォーラム、丸ビルを中心に、「キッズフェスタ」が開催されます。

事前申し込み分は受付が終了していますが、当日参加OKのもの、多数あります。

カップめんの製造過程を子どもたちが体験して、世界にひとつだけのオリジナルのカップヌードルを作ることができる!
味の組み合わせは、5460通り。。。自分で組み合わせて、味を作る

北海道のそば粉を使った「親子そば打ち体験」
「チャレンジ・ガリレオ 丸の内宇宙ステーション」
というイベントもありますね。
すばる望遠鏡のあるハワイとライヴ中継を結んでの教室が開かれます。

さらに、映画の特殊メイクを実際にしてもらえる「親子で特殊メイクアップ体験」! これは楽しそう。

テレビのように、大型モニターを使ったお天気中継のシミュレーション体験。
テレビの天気予報をやってみることができるということですね.

さらに、バドミントンの潮田玲子選手のトークショーも予定されています。

8月11日から13日まで、丸の内一帯で開催される「キッズフェスタ」。
いかがでしょう?


そしてもうひとつ。

映画「G. I.ジョー」本日、日米同時公開

G.I.ジョーとは、もともとアメリカで、1964年に発売された人気アクション・フィギュアです。 その後、アニメーション化もされ、大ヒットしました。

そんなG.I.ジョーが このたび実写化されました!

映画『トランスフォーマー』の製作陣による映画『G.I.ジョー』。
予告編、ご覧になりましたか?
イ・ビョンホンが打ち込んだミサイルが、パリのエッフェル塔を直撃!
イ・ビョンホン、、、G.I.ジョーの敵、テロ組織「コブラ」の忍者として、白装束姿で登場しているんです。

それから、G.I.ジョーが路面電車に突っ込むシーン。
すごいです。

パリ、エジプトを舞台に、CGを駆使し、テロ組織と「G.I.ジョー」のアクションが炸裂するこの映画。
実は、東京も舞台として登場します。


スカっとしたい方。 お勧めします。
映画「G.I.ジョー」は、きょう、8月7日から丸の内ルーブルほか、全国ロードショーです。