2009/7/31

入江が100の借りは200で返す

ローマで行われている水泳世界選手権は、男子200メートル背泳ぎ準決勝で、入江陵介が1分54秒14の全体2位となり、今日の決勝に進みました。日本チーム。 キャプテンの松田丈志(たけし)が、200mバタフライでフェルプスを負かしにいって銅メダルをとった力泳を見せ、気持ちの切り替えを入江にアドバイス。 100mで4位と結果が残せなかったものの、発奮した日本のエースは、結果を出すべく強気の姿勢で決勝に臨みます。

今年は日本人9人が挑戦の全英女子オープンの結果速報。

強い風のリンクス・コース、ロイヤルリザム・アンド・セントアンズGCでの女子ゴルフ・メジャー全英女子オープンが開幕しました。 エビアン・マスターズでアメリカ・ツアー初優勝した宮里藍は4バーディー、7ボギーの75の24位で初日を終えました。三塚(みつか)優子が1イーグル、4バーディー、5ボギーの1アンダーの4位と好発進。上田桃子と諸見里しのぶは、ともに74の11位でした。単独首位は3アンダーでドイツのザンドラ・ガルです。

生後48時間の赤ちゃんに万馬券のオッズが!?。

何でも賭けの対象にするといわれる、イギリスのブックメーカー。大手のLadbroke社はこのほど男子テニスのロジャー・フェデラー選手の、 まれたばかりの双子の娘に対して、100対1のオッズをつけました。 これはどちらかが25歳までにウインブルドンで優勝するかどうかが対象。 「お父さんの能力の半分でも十分足りるのでは」というのがLadbroke社のスポークスマンの見解。そもそも、今年のウインブルドンの決勝で敗れたアンディ・ロディックが「2029年から2040年まではフェデラーの娘達がウインブルドン女王だよ、ご両親おめでとう」とTwitterでつぶやいたのがその「賭け」となったきっかけのようです。

40歳の「赤い皇帝」ミハエル・シューマッハがF1復帰へ。

25日のハンガリーグランプリ予選。フェラーリのマッサ選手は、前を走っていたバリチェロ選手のマシンから脱落したスプリングを、彼の頭に直撃で受け、タイヤウォールに激突。頭蓋骨損傷で病院へ搬送されました。 幸いマッサ選手は驚異的な回復力で、きのう集中治療室から一般病棟に移動。 しかしコックピットに戻る時期は未定です。代役として3年前に引退し、今ではチーム・アドバイザーのミハエル・シューマッハが限定的に8月23日のヨーロッパ・グランプリから現役復帰すると報じられました。

趣味のバイクレースで2月に事故で首を負傷。完治していないのでGがかかるF1ドライバーへの復帰は困難といわれる上、運動エネルギー回生システム「KERS」などマシンの進化に対応するのに時間がかかるので、シューマッハの考えにはあわないとして「復帰は200%ない」と元マネージャーが断言した翌日の電撃復帰宣言。
本人は29日の午後にチーム代表とモンテゼーモロ会長と協議した結果「フェラーリを襲った不運を見過ごす事はできない」とコメント。
犬猿の仲と言われる弟のラルフ・シューマッハは「復帰したくてうずうずしていたが需要がなかっただけ」とバッサリですが、くしくもBMWのF1撤退会見が同じ日に行われ、最近はあまりいいニュースがなかったF1。ビッグ・ニュースに、ドイツをはじめ世界中のメディアが盛り上がり、急遽ヨーロッパ・グランプリのチケットが伸びたという報道もあります。
Nマンセル、Aプロスト、Nラウダに続く王者の引退後の復帰。
どんな結果になるでしょうか。