2009/7/31

★Jリーグ ヤマザキナビスコ・カップ
準々決勝の第2戦が、一昨日、水曜日に行われました。

第1戦、ホームで川崎フロンターレを1 − 0で下した鹿島。 第2戦、アウェイで、敗れました!
しかも、0 − 3。
ロスタイムまで0 − 0で、そのままなら、もちろん鹿島がベスト4進出! だったんですが、ロスタイムに川崎のジュニーニョがゴール。
延長で2得点を挙げた川崎が2戦合計3 − 1、大逆転で 準決勝進出です!

清水も浦和との第1戦アウェイで1 − 2と敗れましたが、ホームで3 − 0で快勝!
2戦合計4 − 2で勝利! 浦和は敗退。

第1戦、5 − 1と名古屋に圧勝したFC東京、第2戦はアウェイで1 − 2と敗れましたが、2戦合計 6 − 3。余裕の勝ち抜け!

ベスト4進出、もう1チームは、横浜Fマリノス。
第2戦はアウェイでガンバ大阪に1 − 2で敗れましたが、2戦合計4 − 3で勝ちました。

準決勝の組み合わせは、FC東京 vs 清水。
そして 横浜Fマリノス vs 川崎フロンターレ。
9月の2日と6日、ホーム&アウェイで 決勝進出をかけて戦います。

★先週、秒読み段階とお伝えした欧州王者バルセロナとセリエA王者インテルのbig exchange!
カメルーン代表、バルセロナのサミュエル・エトーと、セリエA得点王インテルのズラタン・イブラヒモビッチ。
大型トレード、正式に発表されました。
 
続々と大物を獲得するイングランド・プレミアリーグ、マンチェスタ―・シティ。
人間の壁!チェルシーのジョン・テリーにも食指を伸ばしましたが、これは獲得ならず。
しかし、アーセナルのディフェンダー、コロ・トゥーレを獲得しています。

★Jリーグ監督人事!
16位の千葉、監督交代です。ミラー監督を解任、江尻新監督の就任を発表しました。

★JリーグJ1、週末のマッチです。
あす土曜日。。。
川崎フロンターレはFC東京、横浜Fマリノスは京都、新潟は大宮、磐田は千葉と。
広島は鹿島、大分は名古屋とのマッチアップ。
日曜日。
山形はガンバ大阪、浦和は清水、柏は神戸と対戦します。 

★今日のヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 第20節
大分トリニータ vs 名古屋グランパス

チームをヤマザキナビスコ・カップ優勝に導いたシャムスカ監督を解任!
ポポビッチ新監督を迎えた大分。
このあと、昨シーズン4位の底力を見せることができるでしょうか??
ちなみに、監督解任直後の浦和戦は1 − 0で勝ちましたが、前節は、ガンバに0 − 1。
ポポビッチ監督のホーム・デビュー戦、何とか勝ちたいところでしょう!

名古屋は、現在9位。
でも、オーストラリア代表ケネディの加入後は、元気です!
デビュー戦 京都からゴール!
2戦目、浦和からゴール!
おとといのヤマザキナビスコ・カップではゴールは挙げられませんでしたが1アシスト!
長身ケネディ、名古屋を浮上させることができるのか??

この試合は、大分のホーム「九州石油ドーム」で、明日土曜日、午後7時キックオフ予定です。