2009/7/24

★海外移籍情報。
イングランド プレミアリーグのマンチェスタ―・シティが、続々と有力選手を獲得しています。
先日の カルロス・テベスにつづいて、アーセナルからストライカーのアデバヨールも獲得!

プレミア関連では、もうひとつ。
昨年12月に、ナイトクラブでの暴行容疑で逮捕されたリヴァプールのスティーブン・ジェラード。
現在、その公判が開かれています。
ジェラードは、3発のパンチをくらわしたことは認めたものの、正当防衛を主張中。 

★UEFAチャンピオンズリーグ、予選がすでに始まっていますよ。
小林大悟選手が所属するノルウェーのスターベクは、21日、ホームで、アルバニアのティラナに4−0で快勝。
3回戦進出を決めました。
次の対戦相手は、デンマークのコペンハーゲン。
コペンハーゲンに勝てば、プレーオフに進み、さらにそこで勝てば、グループリーグに参加できることになります。
なお、2009−2010シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ、決勝の地は、マドリード。
つまり、合い言葉は、すべての道はマドリードへ!

★Jリーグ監督人事!
高橋監督を解任した柏、新監督には、ネルシーニョ氏が就任です。
1995年、ヴェルディをセカンドシーズン優勝に導き、一時は、日本代表監督就任か?という話まであったネルシーニョ氏。
現在17位の柏をどう立て直すのか?

ちなみに、ヴェルディは、ただいまJ2。
おとといの試合で甲府に1−2で敗れました。

★JリーグJ1、週末のマッチです。
あす土曜日、、、
FC東京は広島。 首位鹿島は、ネルシーニョ新体制の柏と。
浦和は名古屋と。 千葉は清水。 ガンバ大阪は、ポポビッチ新監督の大分と。
神戸は大宮と対戦。

日曜日は、
新潟 vs 山形。 磐田vs 横浜Fマリノス。
京都は川崎フロンターレと対戦します。

この9試合の中から、番組が注目するカードは このマッチ!

★今週のヴァーチャル実況!
Jリーグ J1 第19節
FC東京 vs サンフレッチェ広島

FC東京は、6月20日にJリーグが再開して以来、
リーグ戦5連勝!
ヤマザキナビスコカップもふくめれば、6連勝!勝ちっ放しです!!
しかも、第17節名古屋戦で3得点。
ヤマザキナビスコカップで再び対戦した名古屋に5得点。
第18節、大宮戦で3得点
得点力を大きな武器に 順位を5位まで上げてきました!
勝てば、一気に2位にまで浮上するチャンスあり!

対する広島。
FC東京のひとつ下、6位です。
15節から3連敗を喫しましたが、前節、千葉を4−1で圧倒。
ここで東京を倒して、復活のきっかけとしたいところ!
首位とは離されていますが、アジアへの切符は まだまだ手が届く位置です。

FC東京のホーム、味の素スタジアムで、明日土曜日、午後6時キックオフ予定です。

FOOTBALL FANATICは、ポッドキャストでお楽しみいただけます。
いつでもどこでも何度でも。