2009/5/1

★すべての道はローマへ!
5月27日、イタリア ローマでおこなわれる決勝を目指し、ヨーロッパのクラブチームが激突する、UEFA チャンピオンズ・リーグ!
準決勝 ホーム&アウェイのファースト・レグが今週おこなわれました。

まずは、バルセロナ vs チェルシー!
バルセロナのホーム、カンプノウでおこなわれたこの試合、シュート数は、チェルシーの3本に対して、バルセロナは20本!!
しかし、スコアは、0−0でドローでした。
バルセロナ。。。チェルシーにアウェイ・ゴールを与えなかったのは、大きいです。
セカンド・レグは、5月6日、チェルシーのホーム、ロンドン スタンフォード・ブリッジ。

そして、準決勝、もう1試合は、マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル。
マンUのホーム、オールド・トラフォードでのゲームは前半17分、コーナーキックからこぼれたところを、マンUのオシェイが決めて1 - 0。  試合はこのまま、1 - 0で終了。
マンUが、1点のアドバンテージを持って、セカンド・レグにのぞみます。

★JリーグJ1、今週は、祝日29日にも試合がありました。
ホームに神戸を迎えた鹿島は、岩政が、チームのJ1通算1,000得点目となるゴールを決めて1 - 0。
アウェイで清水と2 - 2でドローだった浦和を得失点差で上回り、首位に立ちました。
新潟は千葉と2 - 2で、引き分けて3位。好調・山形、大宮に3 - 0で快勝して4位です。
5位は、広島とスコアレスドローだった名古屋。
6位には、FC東京を4 - 2で下したガンバ大阪が続いています。

★中2日おいて、明日! J1は9試合がおこなわれます。
山形は柏と、磐田は神戸と、大分はガンバ大阪。
横浜Fマリノスは川崎フロンターレと、千葉は鹿島と、京都は名古屋と対戦。
広島は清水、浦和は新潟、FC東京は大宮とのマッチアップ。

★今日のヴァーチャル実況はローマ行きの切符をかけたこのマッチ!
UEFAチャンピオンズ・リーグ 準決勝
アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド

ロンドン、アーセナル・スタジアムで、
5月5日火曜日 現地時間の午後7時45分キックオフです。