2009/4/3 【「世界中で宇宙を観ようよ100時間」開催】【映画「トワイライト 初恋」明日公開】

「世界中で宇宙を観ようよ100時間」開催

イタリアの天文学者、ガリレオ・ガリレイが、望遠鏡を夜空に向け、宇宙を観察したのは1609年のこと。
今年は、それからちょうど400年。
「International Year of Astronomy―世界天文年」と定められ、さまざまなイベントが世界的な規模で予定されています。

そのひとつが、「世界中で宇宙を観ようよ、100時間」。
昨日からスタートし、あさって日曜日まで行われるこのイベント。
世界各地で星を見る会を開催。
さらに、世界の天文台をつないで、宇宙を観測する様子をインターネット中継するイベントも開催されます。

今週末のお天気。。。。よさそう! 肉眼でも星がたくさん見えそうです。
世界の人たちが見ているのと同じ夜空を見上げてみてはどうでしょう。

» 世界中で宇宙を観ようよ、100時間

映画「トワイライト 初恋」明日公開

ヴァンパイア=吸血鬼と人間との禁断の恋を描いた映画「トワイライト 初恋」
アメリカでは、サントラも大ヒット!
特に女性に大人気となっている、という映画です。

原作は、全世界で4200万部を売り上げている大ヒット小説、「トワイライト」。

地味で内気な主人公のベラは、転校先の高校で、頭脳明晰、容姿端麗。王子さまのような男性、エドワードと出会い、彼に惹かれます。

お互いに惹かれあう二人・・・しかし、恋に落ちた相手が、ヴァンパイアだったら??
人間とヴァンパイアのどうしたってかなわぬ恋・・・「好き」という気持ちは押さえることできない。
そんな、女性なら一度は夢みるラブストーリー。

ヴァンパイア役を演じているのは、ロバート・パティソン。
「ハリーポッターと炎のゴブレット」でハリーのライバル役を演じていた俳優です。
「僕は強くない。だからこれ以上君と離れていられない」なんて、現実じゃありえないセリフをさらっと言ってのけるんです。

そんなこと一度言ってもらいたいですか?
そんな女性のみなさん。
是非、劇場の大画面で是非。

映画「トワイライト 初恋」は、明日4月4日土曜日から、新宿ピカデリーほか 全国ロードショーとなります。

» トワイライト 初恋