2009/3/20

★アジアのクラブチーム No1を決める戦いAFCチャンピオンズリーグ!
今週、1次リーグの第2戦がおこなわれました。

先週、初戦スーウォン戦を落とした鹿島。
ホームで、シャンハイ・シンファに2 - 0で勝利をおさめました。
この試合で鹿島の新人、大迫が公式戦初先発!
先制点をアシスト、そして自らもゴール!
これが大迫のプロ公式戦初ゴール! 

昨シーズンのアジア王者、ガンバ大阪、アウェイでFCソウルに4 - 2。 快勝です!
ガンバのレアンドロ、ハットトリックの大活躍でした。
ホームに、北京国安を迎えた名古屋グランパスは、0 - 0のドロー。
アウェイで ポハンと対戦した川崎フロンターレも1 - 1でドロー。

AFCチャンピオンズリーグ、1次リーグ第3戦は、4月7日と8日に開催。

★後半戦を迎えているヨーロッパ各国リーグ
イングランド、プレミアリーグでは、先週末、マンチェスター・ユナイテッド vs リヴァプールのビッグマッチがありました。
マンUのホーム、オールド・トラッフォードでのゲーム、勝ったのは、リヴァプール!
しかも、4 - 1! 大差での勝利でした。
これでリヴァプール、そしてチェルシーがマンUに勝ち点差4に迫りました。

イタリア セリエA。チャンピオンズリーグでマンUに敗れたインテルですが、リーグ戦では フィオレンティーナに2 - 0で快勝。
2位ユベントスに勝ち点7の差をつけて首位快走です。
3位につけているACミラン。 先週末の試合でインザーギがキャリア通算300ゴールを達成!

スペイン、リーガ・エスパニョーラ。
首位バルセロナ、2位レアル・マドリードともに勝って勝ち点差6は変わらず。

ドイツ、ブンデスリーガ。24試合を終えて、首位は、ヘルタ・ベルリン。
2位には勝ち点差4でバイエルン・ミュンヘン。
そして、3位につけているのが、大久保と長谷部のボルフスブルク!
ブンデスリーガ3位以内は、チャンピオンズリーグ出場圏内です。

★JリーグJ1、この週末のマッチアップ
まずは土曜日。 FC東京は山形、横浜Fマリノスは柏、大宮は神戸、大分は新潟をホームに迎えます。
そして 浦和はアウェイで磐田と対戦。
日曜日。 千葉は川崎フロンターレと、名古屋は清水と、京都はガンバ大阪とのマッチアップ。
そして、今週のヴァーチャル実況は、この1戦!

Jリーグ J1  第3節
鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島
カシマサッカースタジアムで、明後日、日曜日の午後4時キックオフです。