2009/3/6

★先週土曜日におこなわれたFUJI XEROX SUPER CUP 2009
昨シーズン Jリーグ・チャンピオンの鹿島アントラーズ vs 天皇杯優勝のガンバ大阪。
鹿島の快勝、でしたね。
鹿島は、興梠、マルキーニョス、野沢のゴールで3 - 0!

★韓国サッカー協会は、日本と韓国の代表戦について、来年までに、日本と韓国、双方で1試合ずつ開催する意向を示しました。
日本と韓国。 以前は、定期戦が開催されていたんですよね。
韓国側には、この復活を期待する声もあるようです。
また、日本サッカー協会の犬飼会長も前向きな姿勢を見せている、ということ。
日本対韓国の代表マッチ、開催には両国がワールドカップ予選を突破することが条件となっています。

★日本代表のキーマン!中村俊輔選手、先週末のスコットランド・プレミアリーグ、セントミレン戦でハットトリックを達成しました!
この試合、中村選手のセルティックは7 - 0で勝利。
さらに、4日におこなわれたキルマーノック戦も2 - 1で勝って、セルティックは首位返り咲き!

★マンチェスター・ユナイテッド優勝
日曜日に開催されたイングランドのリーグカップ決勝で、PK戦の末、トットナム・ホットスパーを下し、優勝を飾りました!
これで、クラブワールドカップ優勝に続き、今シーズン2冠目。

マンUは、ミッドウィークのプレミアリーグ、ニューカッスル戦も2 - 1で勝ち、プレミアでもぶっちぎりの首位。
さらに、FAカップ、チャンピオンズリーグもまだ勝ち進んでいますので、最高5冠のチャンスあり。。。

でも、チャンピオンズリーグ、ホームでのインテル戦は、失点すると敗北の可能性が非常に高まる。。。という厳しい1戦なんです。
この結果は、来週!

★Jリーグ J1 J2、明日開幕です。
J1の開幕カード、FC東京 vs 新潟、 横浜Fマリノス vs 広島、名古屋 vs 大分、千葉 vs ガンバ大阪、川崎フロンターレ vs 柏、 磐田 vs 山形、大宮 vs 清水、そして、京都 vs 神戸の関西ダービー。。。

★そして、今週のヴァーチャル実況でピックアップしたのは、この一戦!
Jリーグ J1 第1節
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ
いきなりの好カード、はたしてどんな結果になるんでしょう??
カシマサッカースタジアムで、明日午後4時キックオフです。