2009/3/6 NPO法人コレクティブハウジング社

都心から、満員電車に揺られて帰り扉を開けてもひとり。
マンションのエレベーターで乗り合わせるとなんだか気まずく、下を向いてしまう。

都会暮らしでは、職場と家庭とを別として「生活」という名の人間関係を築く機会がかなり限られてしまっていると思います。

「今日はいい天気ですね。」
「あそこのカレー、おいしいよ。」
そんなひと言を交わせる人間関係。

コレクティブハウスがつくり出すのはこうした関係性がもたらす豊かさと安心感です。

「コレクティブハウスかんかん森」「コレクティブハウス巣鴨」に続いて、「コレクティブハウス聖蹟」も2009年4月から新しい生活が始まります。

子育て家族、さまざまな年代のひとり暮らし、シングルマザー。。。
人と人とがつながり直すことを通じ1人1人が大切にされる社会を目指して。

あなたも参加してみませんか?

» NPO法人コレクティブハウジング社