2009/2/13

★2010 FIFA WORLD CUP South Africaアジア最終予選
日本代表 vs オーストラリア代表。
横浜国際総合競技場でおととい行われた試合は「0 - 0」スコアレスドローでしたね。。。

グループAは、オーストラリアが勝ち点10、日本が勝ち点8、ウズベキスタンに勝ったバーレーンがカタールと同じく勝ち点4で続きます。
アジア最終予選、次の試合は3月28日、バーレーン戦 埼玉スタジアム。
アジアカップ予選で負けた相手、今度は思いっきり勝ちたい!!

★アジア最終予選「グループB」
こちらでは、北朝鮮がサウジアラビアに1 - 0、イランと韓国は1 - 1。
この結果、首位は勝ち点8で韓国。これを勝ち点7で北朝鮮、勝ち点6でイランが追う展開。

★今週は各地で国際親善マッチが開催されました。
去年のユーロ王者 スペインは、イングランドに2 - 0で快勝。
この試合でスペインのキーパー、カシージャスは、代表としての出場試合数を「89」にのばし、歴代3位の記録に並びました。
また、イングランドのデイビッド・ベッカムは この試合が代表出場108試合目で
これは、ボビー・ムーアの記録と並びイングランドの歴代2位。

★さらに国際親善マッチ
マラドーナ監督のアルゼンチンは、メッシのゴールなどで2 - 0、フランスを撃破!
これでマラドーナ監督は2連勝です。

アルゼンチンと言えば、アンダー20のアルゼンチン代表は、
コロンビアに 0 -1で敗れ、
今年エジプトで開催されるFIFA U-20 ワールドカップ出場権を逃しました。

★イングランド プレミアリーグのチェルシーはスコラーリ監督を解任しました。
後任に、フース・ヒディング監督の就任が発表されました。任期は今シーズン終了まで、と
なっています。

ヒディングさんと言えば、ドイツワールドカップの日本vsオーストラリア戦で、オーストラリアを率いていた監督。
さらにさかのぼれば、2002年 日韓共催ワールドカップで韓国をベスト4に導いた監督でした。
現在はロシア代表の監督なんですが、なんとチェルシーの監督と兼任します。
そして、チェルシーの監督について、ACミラン幹部のガンディーニ氏がコメント。「ミランのアンチェロッティ監督も、今シーズン終了後なら、考える余地がある」

★今日は、今後開催される注目マッチの見所をヴァーチャル実況でお届けします。
今週は、北イタリア、ミラノが熱い!!