2009/2/6

★一昨日行われた国際親善マッチ フィンランド戦。
日本は5-1で勝ちました。    
前半、岡崎が2ゴール、香川が1ゴール。
後半、中澤と安田がそれぞれゴール。と5ゴールの快勝でした!

さあ、来週はいよいよ、ワールドカップ最終予選 オーストラリア戦が待っています。
詳しくは、ヴァーチャル実況をPodcastで。

★イングランド プレミアリーグ。
首位を走るマンチェスター・ユナイテッドは、土曜日の試合で、エヴァートンに1-0で勝利。これでリーグ戦12試合連続無失点勝利。
ゴールキーパー、エドウィン・ファンデルサールは、1122分間、点をとられていません。
マンUを追う、2位3位対決は、リヴァプールがフェルナンド・トーレスの終了間際の2ゴールでチェルシーに2-0。
2位に浮上しました。

★イタリア セリエA!
ACミラン対ラツィオは、デイビッド・ベッカムが2アシスト、カカがダメ押しゴールを決めるなど、ミランが3-0で快勝しました。

ミランは、この勝利で2位にポジション・アップ!
トリノ戦で引き分けたインテルと、勝ち点差は「6」となりました。
そしてこのインテルとミランは15日に激突。

★スペイン“リーガ・エスパニョーラ” バルセロナのリオネル・メッシ!
1日におこなわれたラシン・サンタンデール戦で クラブの通算5000ゴール目を決めました!
メッシはこの日、0-1で負けている状況で途中出場。
同点ゴールと勝ち越しゴールを決め、2-1でバルセロナを勝利に導きました。
リーガ・エスパニョーラは、首位バルセロナが2位レアル・マドリーに勝ち点差12をつけて独走中。