2009/1/30

★アジアカップ予選。 どうした日本!!
AFCアジアカップ2011カタール 予選第2戦 日本 vsバーレーン。
アウェイ、バーレーンでの試合、前半、セットプレーから先制を許すと日本はそのまま0-1で敗れました。
バーレーンは2連勝で、グループAの首位。
日本は1勝1敗でイエメンと並んで2位です。

★ベッカム、ゴール連発です。
イタリア セリエAのACミランに移籍したデイビッド・ベッカムは25日におこなわれたアウェイのボローニャ戦で移籍後初ゴール。
ミランは4-1で勝利をおさめました。
さらに、28日におこなわれたジェノア戦でも ベッカムはフリーキックを決めています。
セリエA、首位はインテル。それを勝ち点差6でユベントス、勝ち点差8でミランが追う展開。

★イングランド プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドが新記録達成です!
27日のウエストブロミッチ戦、5-0と圧勝したマンチェスター・ユナイテッド。
この試合で、リーグ戦11試合連続無失点!
ゴールキーパーのエドウィン・ファンデルサールは、1032分連続無失点とし、チェルシーのツェフが持つ記録を塗り替えました。
プレミアリーグ、首位は 消化試合が1試合少ないマンU。
2位はチェルシー、リーグ戦の序盤は好調だったリバプールは3位に後退しています。

★なでしこ、続々と海外移籍です。
サッカー女子日本代表の澤穂希選手はアメリカのプロリーグWPSのワシントンに移籍することを発表しました。
今回が2度目のアメリカ移籍です。
そして、同じく女子日本代表の宮間あや選手もロサンゼルス入りの意思を固め、まもなく正式契約の見込み。

★日本サッカー協会は、2018年、2022年に開催されるワールドカップ開催についての「意思表明書」を FIFA 国際サッカー連盟に送ったことを明らかにしました。
FIFAは ワールドカップ招致を目指す国には 2月2日までに 表明書を提出することを求めています。
2018年と2022年のワールドカップ開催地は2010年の12月に決定。

★まずは、2010年のワールドカップ!
南アフリカへの出場権を獲得しなくてはなりません! 
そのためには もう ふがいない試合をしている場合ではない!!
今週、ヴァーチャル実況で見所をご紹介するのは「国際親善マッチ 日本代表vsフィンランド代表」
東京、国立競技場で、2月4日水曜日 午後7時20分キックオフ予定です。