2008/6/20 Hawaii Ecotourism Association

Hawaii Ecotourism AssociationのPresident、Annette Kaohelauliiさんをお迎えしました。

006k080620.jpg
Hawaii Eco tourism Association ではどのような活動をされているのですか?

「ハワイで環境に配慮した観光をプロモーションするのが主な活動です。団体のメンバーは、実際にエコツアーを運営するオペレーター。そしてエコツアーに興味があるという一般の方もメンバーとなっています」。

Hawaii Eco tourism Associationでは毎年awardを与えているそうですが、どのようなものですか?
「何といっても旅のすばらしさを伝える重要な役割を果してくれているトラベルライターへのアウォード。そしてエコツーリズムのツアーオペレーターへのアウォード、と2つの賞を発表しています。エコツーリズムの賞の選定基準は、本当に環境に配慮したツアーであるのかどうかがポイントとなります。今、エコと謳えば 聞こえがいいなか、エコなのか、が審査のポイントになります」。

エコツアーの売りは?
「団体バスで回るツアーもいいですが、個人個人がハワイの自然、文化を肌で感じてもらえる。ハワイ土着の文化を尊重し、パーソナルな体験をしてもらえるツアーになっています」。

Hawaii Ecotourism Association